あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年3月1日

8時頃起きた。
体調は良い。

 

 
午前中は洗濯と掃除をした。
 
午前中に新しく発行したクレジットカードが届いたので、メインで使うために支払いの移行作業などをした。
 
 
午後は巨人対ヤクルトのオープン戦を観ながら、調べ物をしたり、AWS の本を読んだりした。
 
夕方バッティングセンターに行った。
今日は前回のリベンジをすべく、スイングを研究して挑んだ。
今日意識したことは、肘をたたみバットを体の近くでスイングすること、ボールの内側を打つこと、球辞苑で丸が言っていた、ボールを長く見るためにヘッドをギリギリまで返さないこと、後は腰を回転させ前を向くくらいひねること。
結果的に前よりも格段にミートできた。
まだフォームがバラバラで安定感はないが、かなり改善できたと思う。
 
夕飯に霙鍋を作って食べた。
美味かったが、一つ懸念していたことがやはり起こった。
大根おろしが沈んでしまい、最終的にかなり残ってしまう。
これ何とか上手くやる方法あるのかな。
 
食後は本を読んだり録画を見たりした。
 
今日聴いた音楽。
 
アメリカのインディポップデュオ、サマーソルト。 
Heart and My Car

Heart and My Car

    • provided courtesy of iTunes

  

イギリスのインディロックバンド、ファー・カスピアン。
Between Days

Between Days

  • Far Caspian
  • インディー・ロック
  • ¥204
    • provided courtesy of iTunes