あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年2月6日

今日も一日働いた。
今日は特に体調が悪くなることなく働けた。

 

 
今日職場で会社に対する文句を言っている人がいた。
確かに言っていることはその通りだったが、聞いていて気分は悪かった。
そんなでかい声てここで文句言ってもしょうがないだろと思ったり、嫌なら辞めればいいんじゃないかとか、こいつは何様なのかとか思った。実際全然大したことない奴だった。
 
ただ、身の程弁えないで文句ばっかり言っている奴はこんなにも見苦しいものなのかと、自分自身も気をつけなきゃなと思った。
周りが見えなくなってしまったら、自分もそうなりかねない。
 
今日聴いた音楽。
アメリカのシンガーソングライター、ダニエル・ジョンストン