あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月8日

9時半頃起きた。
最近は割と普通の朝を迎えられている。

 

午前は洗濯と英語の勉強した。
CNNでニュースを観た。
まだ内容があまり分からない。大体何言ってるか分かるぐらいまではリスニング力上げたいな。

 

 

昼にスンドゥブチゲを食べた。
丸大食品 スンドゥブ マイルド 300g
 
今日は春菊を入れたが、入れない方が美味い。
入れてもそれなりに美味しいけどね。
 
昼を食べてから少しブログを更新した。
 
15時前に寒くなる前に買い物に出かけた。
買う予定じゃなかったものも安くなっていてつい沢山買ってしまったが、欲しかったものも色々買えてよかった。
•・••・••・••・•
 
無印であったかい系のスリッパが安くなっていたので、つい二足買ってしまったが、使ってみるとすごくあったかい。
足下があったかいだけでこんなに違うもんなんだな。良い買い物ができた。
無印良品 ウールインソールクッションスリッパ・L/ベージュ
 
帰りにバッティングセンターに寄った。
いつも使っているマシンか大学生くらいのきゃぴきゃぴした集団に占領されていたので、いつもより急速が10キロ早いマシンで打った。
まあ全然打てんかった。
いつもより早い球且つ重いバットで、それに想像以上に自分の体がついてこなかった。悔しい。
 
帰って筋肉体操の背筋を2セットやった。
まだまだ筋肉が足りない。もっと追い込もう。 
みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操

 

 

 
夕飯にまたキムチ鍋を作った。

 

 
食後は音楽を聴きながらキングダム31巻を読んだ。
ついに秦国王嬴政が戦場に出た!
一手が足りない且つ呂不韋の陰謀から逃れるためには、こうする他無かっただろう。
キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/07/19
  • メディア: コミック
 

 

 
今日聴いた音楽。
 
スペインのポップバンド、ロスト・ テープス。
Mexican Flag

Mexican Flag

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのエモーショナルロックバンド、アゲインスト・ザ・カレント。
ちょっとパラモアっぽいな。
The Beginning

The Beginning

  • アゲインスト・ザ・カレント
  • ポップ
  • ¥250
    • provided courtesy of iTunes

 

ニュージーランドのエレクトロポップバンド、ユミ・ゾウマ。
Catastrophe

Catastrophe

    • provided courtesy of iTunes

 

ニューヨークで活動している日系シンガーソングライター、ミツキ。 
Nobody

Nobody

  • Mitski
  • インディー・ロック
  • ¥250
    • provided courtesy of iTunes

 

カナダのレゲエポップバンド、マジック!。
Rude

Rude

  • MAGIC!
  • ポップ
  • ¥204
    • provided courtesy of iTunes