あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年2月8日

昨日は仕事の後、会社の人と飲みに行った。
会社のことについて色々と話した。

 

 
会社って難しいな。自分にとって100%良い会社なんてないと思うし、その中で自分が何を重視するか、どこなら妥協できるかだと思う。
俺は会社の透明性というか正直さというか、そこは割と譲れないポイントではある。
あとは将来的にどれくらい稼いで、どういう生活をしたいかということも考えているから、待遇も大事だ。
あとはもちろん、一緒に働く人の人間性も大事だが、ここは正直どこに行ったところで多かれ少なかれ合う合わないはあると思うし、なかなか事前に見極めるのは難しい。
そうなると、会社の透明性、待遇が会社を決める上では重視したいポイントだか、今それを満たせているのか、今後満たせるようになるのか、そこは今正直分からない状態だ。
 
今日はのんびりYouTubeを観たりした。
あと朝倉未来のトレーニング動画の真似をして体を鍛えた。キツかったが久しぶりに追い込めた。
 
 
今日聴いた音楽。
ロンドンのインディロックバンド、ブラック・ミディ。
953

953

    • provided courtesy of iTunes