あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月10日

9時頃起きた。
明日はもっと早く起きよう。

 

午前中は洗濯と英語の勉強をした。
CNNのニュースを観て分からなかった単語を調べた。

 

昼に梅味の鯖缶を食べた。
中々美味かった。

 

 
昼を食べた後、YouTubeELLEGARDENの英語のインタビューを見て英語の勉強をした。
割と長めなので最初の方5分くらいを何度も聞き返してシャドーイングした。
エルレは昔病的に好きだったので、細美さんの言う内容は予備知識があり何度なく分かるが、LOSTのハーリーみたいなインタビュアーの言葉が中々聞き取るのがが難しい。

日本語でもそうだけど、とりあえず話し出しながら、途中言い直したり訂正したりしてるようで、全部理解しようとすると難しい。
あといちいち"you guys"って言うのもうっとおしいけど、そういうのかネイティブの話し方なんだろうな。
WeezerBeverly Hillsが好きじゃなくてWeezer から離れたって言ってるっぽいけど、あっちのインタビュアーは随分正直なんだな。笑
 
そしてWeezerのCDのジャケットにちょうどLOSTのハーリー役の人が写っているという。ややこしい。
 
16時頃に買い物に行こうと家を出たが、財布を忘れたので戻った。
元々今日は買うものもあまりなかったのて、そのまま買い物をやめて、その時間を有効に使うことにした。
 
久しぶりにエレキギターを弾いた。
バント(最近は活動してない)の曲を一通り弾いた後、Northern19のMORATORIUM(我ながら懐かしい選曲)をコピーした。ソロが難しい。
 
夕飯に餃子のカレー味を食べてみた。
美味かった。
ただ、餃子感は殆ど無い。
皮でカレールーを包んでカリッと焼いた感じ。
それはそれで美味いが、餃子感は無い。

 

 
食後は音楽を聴きながらキングダム31巻を読んだ。
ついに秦国最後の砦、蕞の攻防戦が始まった。
趙軍の将、傅抵が大口を叩いてからあっけなく信に吹っ飛ばされてて、俺みたいだなと思った。
キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/07/19
  • メディア: コミック
 

 

 
 
復職まであと二週間。
日が近ずくにつれて色々考えることが多くなり、少し頭が痛くなる。
 
 
 
 
今日聴いた音楽。
 
ニューヨークのエレクトロニックミュージシャン、コンピューター・マジック。
Running

Running

  • Computer Magic
  • エレクトロニック
  • ¥200
    • provided courtesy of iTunes

  

アメリカのアーティスト、ハウ・トゥ・ドレス・ウェル。
Body Fat

Body Fat

  • How to Dress Well
  • エレクトロニック
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

 

ニューヨークのエレクトロデュオ、ファントグラム。
When I'm Small

When I'm Small

    • provided courtesy of iTunes

 

 
アメリカのエレクトロニックアーティスト、テレフォン・テル・アヴィヴ。
The Sky Is Black (feat. Robin Guthrie)

The Sky Is Black (feat. Robin Guthrie)

    • provided courtesy of iTunes