あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月13日

9時頃起きた。
喉が痛い。

 

今朝嬉しいことがあった。
3日前に種まきしたカモミールが発芽していた!
初めて種子から育てる植物だから心配だったが、ちゃんと発芽してよかった。
可愛い!

f:id:the-art-of-navigation:20191213233340j:plain

 
午前中は洗濯と英語の勉強をした。
CNNでニュースを観た。
昨日とは打って代わり、今日は一点イギリスの総選挙の話題で持ちきりだった。
 

 

午後、少しblogの更新をした。
 
どうやら少し風邪を引いてしまったようで、鼻水が止まらず、少し体もだるかったので、昔会社の虚弱な同僚が太鼓判を押していたパブロンゴールドを飲んでベッドで横になることにした。

いやあ、気を強く持っていても風邪引く時は引くんだな!
昨日自分が立てたフラグをきっちり回収しているところ、さすが俺だ。
 
少し寝て元気になったので、夕飯の買い物に行った。
昔職場のおっちゃんが、風邪を引いたらネギを食べろと言っていたのを何故だかすごく覚えていて、今でも風邪を引いたらとりあえずネギを食べる。
 
スーパーで下仁田ネギを買った。
最近ちょいちょい探していたけどやっと見つけた!
元々ネギは長ネギは嫌いだったが、この下仁田ネギを食べてから好きになった。
すき焼きに入れて少し煮込むとすごく甘くなって美味しい。
 ということで夕飯にすき焼きを作った。
 
食後もベッドで横になりながら、キングダム34巻を読んだ。
羌瘣は飛信隊という希望の光を手に入れて今まで以上の力を発揮できるようになり、仇を倒し、飛信隊に戻ってきた。
お帰りー!
 
時は経ち戦が落ち着いていた頃、呂不韋の策略によって、嬴政の弟成蟜を陥れ、王への反乱の首謀者に仕立て上げられてしまった。
真相を知らな嬴政は討伐部隊を送り込むが、成蟜の不自然な行動を怪しみ、裏で信に真相の解明と弟の救出を指示した。
 
呂不韋め、底無しの財力と悪賢さでまた王の座を脅かしてきたな、、
キングダム 34 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 34 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: コミック
 

 

 
カモミールを見てみると、また少し大きくなっている気がした。
生命力ってすごいな。力もらえるわ。
 
 
今日聴いた音楽。
 
アメリカのシンガーソングライター、ジョン・メイヤー
Neon

Neon

    • provided courtesy of iTunes

 

ブルックリンのドリームポップバンド、シガレッツ・アフター・セックス。
K

K

    • provided courtesy of iTunes

 

 
 
アメリカのインディーポップ、女性シンガーソングライターのワクサハッチー。 
The Dirt

The Dirt

    • provided courtesy of iTunes

  

アメリカの女性シンガー、ジュリアン・ベイカー。
Something

Something

    • provided courtesy of iTunes

 

 
ザ・ザのボーカリストでイギリスのアーティスト、マット・ジョンソン。
Shotgun (Acoustic)

Shotgun (Acoustic)

  • Matt Johnson
  • シンガーソングライター
  • ¥153
    • provided courtesy of iTunes