あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年1月13日

10時頃起きた。
何か夢を見た気がしたが忘れた。

 

午前中は洗濯と英語の勉強をした。
 
昼を食べてからエレキギターの練習をした。
今日はブリッジミュートを中心に練習した。
高速でオルタネートピッキングする時に、弾くというより、まとわりつくようにというイメージは結構しっくりきた。


高速ブリッジミュート時の右手の練習とコツ by 喝メタル

この人すごく話し方適当だけど、それがむしろ職人感出てて良い。

 

 
あとは地声から裏声の練習で、アジカンの君の街までをコピーした。
これ本当いい曲だよな。
 
ヘッドボイスの出し方を学んでから、高音が本当に楽に出せるようになって、歌うのが楽しくなった。
 
 
18時頃に買い物に出かけた。
昨日から焼肉を食べたくてずっと焼肉焼肉口ずさんでいたので、スーパーで牛カルビとサンチュを買って食べた。
めちゃ美味かった。
 
そういえばキングダム56巻を読んだ。
秦国軍が王翦の緻密な戦略もあり、いい感じに勝負を決めにかかったその時。
やっぱり来ちゃうよね。
我武神龐煖也!
もうええわ。
信やっちまえ。お前嫌いだけど今回はお前を応援したる。
龐煖が破れますように。
 
ついに最新巻まで読んでしまった。
次の巻の発売が楽しみだ。
キングダム 56 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 56 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

今日聴いた音楽。

アメリカのヘヴィメタルバンド、メタリカ

Damage, Inc.

Damage, Inc.

    • provided courtesy of iTunes

 

 日本のロックバンド、ストレイテナー
シーグラス

シーグラス

    • provided courtesy of iTunes