あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月24日

9時半頃起きた。
少し頭が痛い。

 

 
午前中は洗濯と植物の世話と英語の勉強をした。
植物はみんなすくすく成長しいる。
ドラセナはいつの間にか葉っぱが1つ増えて、スウェーデンアイビーもダックフットも大きくなって、カモミールも目が大きくなってきた。

f:id:the-art-of-navigation:20191225004012j:plain

f:id:the-art-of-navigation:20191225004042j:plain

 
CNNでニュースを観た。
今日もトランプの弾劾裁判の話ばかり。
 
昼食を食べた後、少し漫画を読んだ。
 
その後、YouTubeで発声方法についての動画を見て練習した。
ヘッドボイスやチェストボイス等、何となく自然にやっていたものを、しっかりと理論から理解し意識することで、より良い発声ができるようになった気がする。
 
16時頃、久しぶりにバッティングセンターに行った。
今日はバットの軌道を意識し、レベルスイングを意識しようと思ったが、今日はなぜかマシンが徹底的に低めを攻めてきたので、それに合わせて少しアッパー気味に打つ練習になった。それはそれでいい低めの球の練習になった。今日は中々調子が良く、いい打球を広角に打てた。
 
帰りに買い物をして帰った。今日はクリスマスイブということで、スーパーにもローストチキンが並んでいた。ローストチキンは大好きで、この時期はいつも見つけると買ってしまう。

 
家に帰ってから、筋肉体操プラスαで背筋と腕を鍛えた。
 
最近は最後の追い込みでミニアンプをダンベル替わりにして追い込みをかけている。
 
その後少し休んでから夕飯にごまスンドゥブチゲを食べた。(ローストチキンじゃないんかい)

 

ローストチキンは明日の昼食うことにした。
 
 
食後はテレビを観ながら、キングダム43巻を読んだ。
 
趙軍城主紀彗の過去が明らかになり、紀彗の強さ、そして過去に城を攻められたことにより、紀彗収める城の軍の団結力が強固であることが分かった。
紀彗にどんな秘密があるのかと思ったが、何かありきたりだったな。
 
そして絶好の攻め時に動かない桓騎。一体何を考えているのだろうか。
 
そしてこの43巻は、ついこの前読む巻話間違えて先に少し読んでしまった巻。
その時はまだ秦が合従軍と戦っている時で、丁度飛信隊が趙軍と戦っていて、しかも趙軍の総大将も同じ慶舎だったので奇跡的に繋がりがあってすぐに気づかず読み進めてしまった。
その時は43巻まで合従軍との戦いが続いているのかと思ったが、別の戦いだったのか。
キングダム 43 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 43 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: コミック
 

 

 
 
今日聴いた音楽。
 
Iron Man

Iron Man

  • provided courtesy of iTunes