あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年1月5日

昨日は昔からの友人数人と夜飲んだ。
とても気さくに話せて、話していてとても楽しいメンバー。

 

でもそういう人達である程、その場の流れでつい頑張って話しすぎてしまい、身を削って場を盛り上げようとして、後で自分の発言に後悔し、落ち込んでしまう。
加減が難しい。
 
終電を逃し、朝まで満喫で時間を潰してから翌朝家に帰った。(一睡もできなかった)
 
 
1週間ぶりくらいに家に帰ってすぐ、心配だった植物の様子を見た。
水やりポットをやっていたおかげか、そこまで弱ってはいなさそうだった。
すぐに沢山水をあげた。
 
荷物の片付けや家のことをやってから、定期通院で病院にいった。
明日から職場復帰する最終チェックで、先生のOKを頂けた。
 
今年から、そして明日から心機一転頑張るために、今日はマッサージに行ってリフレッシュした。
首肩がすっきりした!
 
家に帰り家系ラーメンのパックのやつを食べた。
スーパーのパック麺って何で豚骨少ないんだろう。豚骨しか探してないのに大体家系のやつか吉村家しかない。
まあどっちも美味いけど。
昨日今日ではキングダム 53〜55巻を読んだ。
長期にわたる秦対超の戦いも大詰めをむかえつつある。
信、そして飛信隊の覚醒等もあり秦軍がかなり押してきた時、ついにあの!あのポケモン召喚獣がまた夜にやってきおる!
もう!龐煖さん!夜に来るのやめてもらえますか!?
暴れたらどっかまた消えちゃうし!何なの?
 
そして秦対超の戦いが最終戦になるであろう朝を迎えた。
キングダム 53 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 53 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: コミック
 
キングダム 55 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 55 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 
いよいよ明日から職場復帰。
今日までやはり不安が強かったが、だんだんとワクワクする気持ちも出てきた。
この気持ちを忘れずに、できるだけそっちのモードで行けるようにしたいと思う。
 
とは言うものの、いきなり今まで見たいな仕事量は絶対無理なので、まずは徐行運転くらいで鳴らしていこうと思う。
 
一応病気としても完治とは言えないかも知れないが、一区切りとしても、これから前に進むためにも、今日で治ったことにしよう。
 
そしてブログのタイトルも、「適応障害からの景色」から、「適応できない人間の景色」に改めたいと思う。
 
あんまり変わってないか。。。
まあでも病気は治ったってことで、一つの個性として適応できない人間から見た景色というテーマで、しばらくはブログを続けようと思う。
 
 
 
 
 
今日聞いた音楽。
オーストラリアのアートロックバンド 、メチル・エチル。
All the Elements

All the Elements

    • provided courtesy of iTunes