あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年5月24日

先週も1週間休まず働けた。
最近少し仕事が山場を迎えているので、ややきつい。

 

 
業務に追われていると言うより、今このタイミングでやっておかなければならないことが多い。
新人も育てなきゃいけないし、溜まっていたタスクも消化しなければいけないし、調べなきゃいけないことも沢山あるし、考えなきゃいけないこともある。
 
作業者として言われたことをやっているよりも、リーダーの方が楽だとか思っていた2年前の俺は本当に愚か者だ。
その頃の俺はリーダーとしてまだまだだったことが、今分かる。
 
今も管理者としてまだまだだ。
今は自惚れそうになっても、勘違いだと気がつける。
 
人が利己的に考えるのは当たり前た。
それを尊重しつつ、纏めるところに今は難しさを感じる。
縛り上げれば簡単だろうが、それはやりたくない。俺だったら嫌だし。
意見が分かれた時に、皆を納得させられる説得力が今は足りない。
 
権力を使って力づくで従わせるような人にもなりたくない。
 
皆を説得できるくらいの説得力を身につけよう。
 
 
今日聴いた音楽。
アメリカのインディーロックバンド、ザ・ヴェルヴェット・ティーン
Fixing a Faucet

Fixing a Faucet

    • provided courtesy of iTunes