あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年4月12日

先週も一週間働けた。
考えることが多すぎて頭が疲れ気味だが。

 

うちの職場のチームは業務の性質上、在宅での仕事が難しく、これまでオフィスで仕事をしてきた。
それが最近のご時世で、会社もようやく重い腰をあげて、在宅に向けて動いてくれた。
 
重い腰をあげたと思ったら、今度はなるべく早く在宅が出来る状態にしてほしいと言われ、在宅に向けてネックになる部分の解消や、在宅勤務の回し方、事前調整など1日で進めた。
流石に1日じやゃ次の日から在宅はリスクが高かったので、来週の前半ぐらいから徐々に始められれば良いくらいにはなった。
 
自分は今管理業務をやらせてもらっているが、まだ経験が足りない部分や勉強しなきゃいけない部分もある。
今しなければいけない課題は中々の強敵だが、自分が大きく成長できるチャンスでもあると思う。
 
モチベーションはいい感じに高まっている。
ただ自分の場合、やりすぎないように体調管理も気をつけなければならない。そして今は違う意味でもそうだ。
 
ここ乗り越えたら、俺結構強くなれるんじゃない?笑
乗り越えられたらだけどね。
 

頭は少し痛いが、体調は結構良くなってきた。
もう本当にこんな症状に振り回されたくないし、早く治したい。
病は気からとか言うし、確かにそれもあると思う。


と言うことで、マインドからポジティブに変えていこうと思う。
このブログのタイトルも、少しネガティブな感じなので、ポジティブなものに変えようと思う。

「あの場所からの景色」
語呂も良かったのでこれで行きます。

 
今日聴いた音楽。
アイスランドのインディーフォークバンド、オブ・モンスターズ・アンド・メン。
Little Talks

Little Talks

    • provided courtesy of iTunes