あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年5月31日

先週も休まず働けた。
土曜日は、久しぶりに昼まで寝てしまった。

 

 
先週は諸々あり、毎日遅くまで働いていたからか、土曜は最初は5時くらいに起きたものの、そこから5度寝くらいを繰り返し、昼まで寝てた。
 
久しぶりに金縛り?にあった。
 
俺がいつもなるあれを、金縛りと呼ぶのが合っているかは分からないが、たまににそれになる。
 
夢の中の夢というか、パラレルワールドというか、一回目覚めるのだが、そこでは体が思うように動かず、何とか動かない体を動かして、片手で物を掴んでみたり、投げたりして何とか起きようとするのだが起きられない。
意識はしっかりあって、感覚もあって、物事も考えられるし、後で記憶も鮮明にある。
でもそれは結局まだ夢の中で、目覚めてから気がつく。
そして思い返してみると、その夢の中で自分がいた場所は、自分の部屋とは違う場所だ。
 
これは一体何なんだろう。
そういうの詳しい人いたら教えてほしい。
 
今また仕事が忙しくなってしまっていて、中々大変だ。
先を見ることができていなかったことや、折衝のやり方が自分は未熟だと感じたり、自分の中でまだ成長できるところを感じた。
 
ただ、ちょっとここまで突っ走りすぎて疲れたなあ。
いつも過酷な状況になるたびに、これを経験したらもう何でも乗り越えられるだろうと思うが、それは簡単に更新されていく。
 
そういう星の元に生まれたということなのか。
もうそろそろ、落ち着きたいけどなあ。
 
今日聴いた音楽。
アメリカのミュージシャン、スペース・ レディ。

 

I Had Too Much To Dream Last Night

I Had Too Much To Dream Last Night

  • The Space Lady
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes