あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年5月17日

先週も休まず働けた。
先週からようやく在宅勤務を始めた。

 

 
諸々の事情でずっと出社していたが、先週からようやく在宅勤務を始めた。
 
働き心地はというと、すこぶる良い。
時間も有効に使えるし、家のこともできるし、仕事にも集中できるし、食事面でもしっかり食べれて良い。
ただ、通勤時間がない分ギリギリまで働けたり、仕事に打ち込みすぎて遅くまで仕事をしてしまいがちだ。
その辺りは、長く働きすぎないように注意する必要があると思った。
 
新型コロナウイルスがきっかけで働き方改革も随分急速に進んで、その点は不幸中の幸いかな。
 
今日聴いた音楽。
 
アメリカのシンガーソングライター、メアリー・ルー・ロード。
Lights Are Changing

Lights Are Changing

    • provided courtesy of iTunes