あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年6月20日

今週も休まず働けた。
というか休めない。

 

数日前に変な夢を見た。
寝ている時やたらと風が吹くのを感じる夢。
夢というより、金縛り?みたいな状況で自分のベッドで寝ていて、やたら風があたるから何だろうと窓を確認してもちゃんと閉まっているし、エアコンもつけていない。
まあ、こういう意識がはっきりしている夢ももう慣れっこだから、ああ、またこれね、どうせ夢でしょ。くらいでまた寝た。
 
 
仕事は今在宅勤務できているから騙し騙しできるけど、出社しなければいけない状況だったらもう少し前にアウトだっただろうな。
 
ここまでは何とか気持ちだけは前向きに持って何とか突き進んできたが、最近体からの危険信号が日に日に増えてきて、強くなってきた。
どんなに早く寝ても、朝ベッドから30分は出れない。吐き気がしてうがいができない。頭が熱い。頭痛がする。
 
病は気からだと思ってたが、病にはちゃんと原因があるみたいだ。
 
俺も何とかしてやると受けたのも悪かったかもしれないが、要求されているタスク量に無理がある。
それも、そんなの始めたばかりの人間に判断出来るわけがなく、上からできると言われてしまえば、それは受けちゃうだろう。
一体どういう計算をして、一人でできると思ったのだろうか。今までやってた人いなかったのに。
それを全くの新人にすぐできるようになれって、無茶言わないでほしい。
 
このご時世、うがいくらいまともにできる状態にはならないとな。
このままではいけない。
 
気持ちがどん底の時に救ってくれた音楽。
日本の3ピースロックバンド、Northern19
何か意外なような、やっぱりなというような。

 

MEMORIES

MEMORIES

    • provided courtesy of iTunes