あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年2月28日

今週は中々ハードで途中休みそうかと思ったが、1週間何とかフルで働いた。

 

 
今週チームのメンバーが鬱で急遽離脱した。
 
離脱したメンバーとは今の案件の前にも関わりがあり、その時も色々あり、俺自身後悔の残る別れ方をしてしまった。
 
そして新しい案件でまた一緒になり、俺は神様がもう一度チャンスをくれたのだと思った。
 
でも結局、またその人を救うチャンスを逃してしまった。
 
自分自身が精神を病んで経験したことで、辛さを分かってあげられたはずだったのに。
 
忙しさと自分を守ることを言い訳に、苦しんでいる人を見て見ぬふりしてしまっていた。
 
もちろんそんなつもりはなかったが、実際はそうなっていたと思う。
 
以前は逆で、自分を犠牲にし過ぎたせいで体調を崩してしまい、何もできなくなってしまったので、今は自分にも無理をさせすぎないようにしないといけないと思っていた。
 
でもそれで変わりに他の人が犠牲になってしまうのであれば、意味ないよな。
 
何でもできるスーパーマンになれれば解決できるけど、俺はなれんしなあ。
 
いや、何でもできなくても、スーパーマンになれるのかな。