あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年3月19日

今週は2日間仕事を休んでしまった。

 

 
火曜日、チームメンバーが一人休んだこともあり、遅くまで残業をした。
前の日くらいから背中の左肩甲骨辺りが痛むようになり、仕事に支障が出る程痛かった。
元々筋肉が凝りやすく、マッサージに行ったり、自分でケアしたりはしていたが、その痛みは何をしても引かなかった。
火曜日の帰り際にチームの人に明日は病院に行ってから出社すると伝え、水曜日の午前中に整形外科に行った。
 
先生に痛い場所を伝え、診断してもらっていると、不意に「仕事楽しい?」と聞かれた。
自分は即答で、「いや、辛いです」と言ってしまった。自分でも少し驚いたが、これが今の本心なんだろう。
レントゲンも撮ってもらい、結果的に体にそれ程異常はなかったようだ。
最終的に先生に言われたのは、「休みなさい、そして好きなことをやりなさい。」
結局自律神経が乱れていると、体に痛みが生じることがあるらしく、その要因が大きいのではないかということだった。
 
まさか整形外科で心療内科のようなことを言われるとは。
 
事情を会社の人に連絡し、結局その日と次の日を休ませてもらうことになった。
 
休みの間は運動をして、テレビや動画を観て、漫画を読んで、たくさん寝た。
 
背中の痛みは徐々に引いていった。
てもまだ残ってはいて、痛む時は確かに仕事の事を考えている時が多かった。
というか最近また仕事のことばかり考えるようになってしまい、夢にも出てき始めてしまった。
これ、また危ない傾向でちゃってるじゃん!
頭もボーッとするようになってきてしまった。
ちょっと大きく軌道修正しなきゃな。
 
今日までに聴いた音楽
ロシア出身のシンガーソングライター、レジーナ・スペクター。
Us

Us

  • ジーナ・スペクター
  • ポップ
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

 

 

 
オーストラリアの女性シンガーソングライター、ベティー・フー。
最近オーストラリアのアーティストがツボだなあ。 
Some Kinda Wonderful

Some Kinda Wonderful

  • ベティ・フー
  • ポップ
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes