あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年3月15日

先週も何とか一週間働いた
先週はなかなかキツく、頻繁に頭が痛くなったりした。

 

木曜日、今日はミーティングであることをプレゼンした。
即席で作った資料だったので、不十分なところはあったと思うが、お客さんに「面白いね。」(アイディアがという意味だと思う)と言われ、久しぶりに仕事の人に言われた嬉しい言葉だった。
自分は多分、「凄いね」とか、「さすがだね」とか言われるタイプではない。
だからこそ、発想の部分で良さを出していきたいと思っているし、そこを褒めてもらえたのはとても嬉しかった。
 
金曜日、会社の人と話し、このまま高負荷の状況が続くと、また体調を崩してしまうかもしれないと伝えた。
親身に話を聴いてくれたが、結局は自分で何とかしなければならない。
 
土曜昼過ぎに健康診断を受けに行った。
体重がまた減ってしまった。
最近忙しくなってきてちゃんと食事できてなかったからな、しっかり食べよう。
 
その後仲の良い同期メンバーと飯を食べた。
やっぱり気兼ね無く話せる友達は一緒にいて楽しいな。
 
今日は午後定期検診に行った。
最近また忙しさが増してきて、頻繁に頭が痛くなってしまうと伝えた。
そしたら医者に、あまり無理をさせすぎないようにと医者から言われめていると会社に伝えておいてくれと言われた。
会社に言うかはまだ迷っている。
 
夕方バッティングセンターに行った。
西武の中村選手のバッティング理論を参考にして、スイングは楽に振るくらいでボールの軌道に入れ、ボールの外を叩くイメージでバッティングしてみた。
 
後は高橋由伸さんの左手で押すイメージ、足で打つイメージを意識した。


元巨人・天才打者…高橋由伸にHRの打ち方を教わった!

 

結構バットには当たるようになってきたが、まだ打ち損じることが結構あるからそこを改善していきたい。

 

明日からまた仕事か。。。

 


今日聴いた音楽。
 
アメリカのインディロックバンド、ガール・イン・ア・コーマ。
As the World Falls Down

As the World Falls Down

  • Girl In a Coma
  • ロック
  • ¥153
    • provided courtesy of iTunes

 

ニューヨークのインディポップバンド、ルシウス。
Wildewoman

Wildewoman

    • provided courtesy of iTunes