あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月7日

8時半頃起きた。
二度寝はしないように頑張ったが、寒くて中々ベッドから出られなかった。

 

午前中は洗濯と英語の勉強をした。
CNNのニュースを観た。分からない単語はメモして後で調べた。

 

昼を食べた後、ブログを少し更新して、愛用していたマッサージピローの記事が破れてしまったので、修理依頼を出したりした。
元々新しいものに買い替えようと思っていたが、修理で安く済むなら、また同じようなものを買より修理に出した方が良いかなと思った。
修理の費用は追って連絡してくれるそうだ。
16時頃買い物に出かけた。
 
17時頃に家に帰り、少し会社に出す書類の記載をした。
 
夕飯にキムチ鍋を作った。

 

最近寒すぎて、部屋をあっためたり厚着をするのではなく、体の芯から温めようという思考なので、芯からあったまる系の食べ物を探し求めている。
辛いものや生姜くらいは思いつくが、他に何か良いものはあるのかな。
 
適度なアルコールも悪くない気がするので、体に良い系の酒を買ってみた。
ハーブの恵み [ リキュール 700ml ]

ハーブの恵み [ リキュール 700ml ]

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 
味はなんか、薬の味がする。。。
生姜の味が強めかな。まあ、体には良さそうだ。
紅茶と割ったら美味しかった!
 
これもあったかくて良い。
 
食後にキングダム30 巻を読んだ。
李牧恐るべし、、、。
李牧の奇策によって秦国は大きく攻め入られ、将軍の麃公も龐煖に打たれ絶体絶命の状態になってしまった。
てか、龐煖、何なんだよ!
李牧のポケモン召喚獣か何かなのか?
いっつも李牧に口寄せの術みたいに呼び出されちゃって!かっこ悪いよ!
 
 
あと今日は英語の勉強も兼ねて、英語詞の曲を歌詞を見ながら歌った。
一応部屋は防音室なので普通に歌って問題ないが、自分の声が嫌いなのでいつもこのメガホンを使って歌っている。
気兼ねなく大声出せるから地味に良い。
 
 
今日聴いた音楽。
 
カナダの女性シンガーソングライター、カーリー・レイ・ジェプセン
Call Me Maybe

Call Me Maybe

    • provided courtesy of iTunes

 

 
アメリカのバンド、レイク・ストリート・ダイヴ。
良いですねー。
I Want You Back

I Want You Back

  • Lake Street Dive
  • シンガーソングライター
  • ¥200
    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのシンガーソングライター、ジョン・グラント。
Pale Green Ghosts

Pale Green Ghosts

    • provided courtesy of iTunes

 

デンマークのバンド、ルーカス・グラハム。
7 Years

7 Years

  • Lukas Graham
  • ポップ
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes