あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年2月11日

9時過ぎに目覚めた。
寝坊した。

 

 
今日は職場のレクリエーション的なものがあって、9時過ぎには家を出る予定だったが、その時間に起きてしまった。
 
急いで準備をして向かったが、少し遅れてしまった。
時間守のが本当に苦手だ。
 
現地で落ち合い、今日は地下謎というものをやった。
 
毎年やっているようだが初めてやった。
最初にチケットとキッドを買い、謎を解きながら指示された場所に向かい、また謎を解いてと繰り返し全ての謎を解くというものだった。
 
最初は正直そこまで難しくなさそうかなと思っていたが、2つ目の謎で無理だと思った。
複数人で知恵を出し合い、5時間くらいで何とか最後まで溶けたが、一人では正解に辿り着けなかっただろう謎が何個かあった。
 
難しすぎというか、そこまでやらすかって感じのこともあったが、達成感はあったし、まあまあ楽しめた。
デートのネタとかにはいいと思った。
 
その後は居酒屋で軽く打ち上げをした。
仕事の話もしたが、また色々といい情報も悪い情報も聞けて良かったと思う。
 
自分はまだまだ、自分が思っている程物事を達観できてもないし、知らないことも沢山ある。
そこのギャップを今は早く埋めたい。
 
今日聴いた音楽。
 
アメリカのインディロックバンド、バンドオブホーセズ。 
Is There a Ghost

Is There a Ghost

    • provided courtesy of iTunes