あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月27日

5時頃起きたが、ニュースを少し観てからまた寝た。
最近朝が極端に弱い。

 

11時頃ようやくベッドから出ることができた。
 
洗濯と植物の世話を済ませてから朝兼昼ご飯を食べた。
 
 
昼を食べた後、ジャイアンツファンフェスタの再発送を観ながら、会社に出す書類を書いた。
ファンフェスタは途中からしか見れなかったが、阿部の引退セレモニーを観れたのでよかった。
 
 
阿部は本当に凄い選手だったけど、今回の引退セレモニーで流れていた、阿部の現役生活を振り返るムービーで印象に残っていることがある。
阿部は自分がした試合での大きなミスを忘れないために、自分のロッカーにその時の写真を貼っていたという。
正直、阿部程の実力のある選手でもそのようなことをしていたことにすごく驚き、そしてその精神力の強さにも驚いた。
俺みたいなガラスの心みたいなのが真似したら、それこそ精神病みそうだ。
でも、もしそれくらい自分を追い込めて、それを乗り越えられれば、それはとても自分を成長させることができると思う。
 
俺も過去の自分を超えていきたいな。
 
その後YouTubeを観てエレキギターの基礎練習をした。
これもまた今まで疎かにしてきたことなので、一度基礎からやり直そうと思った。
まずはギターの持ち方、ポジショニング。
これがまあ、全然なっていなかった。
道理で弾き難かったわけだ。
これはマジでしっかり最初から学んでおくべきだった。
おそらくなんとなく我流で弾きやすいポジションを探るうちに行き着ける人、見様見真似で出来る人は苦労しないんだろうが、俺はあまりそういうのが得意じゃないようなので、初めはしっかり基礎を学ぶべき人間なんだなと思う。
 
後はギターの覚えておくべき基礎を学んだ。
まじで基本中の基本だが、何となくで理解していたので良い勉強になった。
 
18時頃、夕飯にゴーヤチャンプルーのゴーヤ無しバージョンみたいなのを作った。
美味かった。
 
食後は音楽を聴きながら、キングダム45巻を読んだ。
桓騎の奇襲に紀彗は自分の城を守るために本陣の砦を離れる選択をしてしまい、結局本陣を秦国が制圧し、攻め手を失った趙軍は撤退したため秦国桓騎軍の勝利となった。
 
桓騎のやり方は残酷にも見えるが、その全てが勝ちにつながり、圧倒的に強い。
桓騎は元野盗で、なぜ今秦国で将軍をやっているのかも、桓騎が何を思って戦っているのかも謎だ。
一体何を秘めているのだろう、、、。
怒り???
 
そして桓騎軍だった那貴が飛信隊に入ることに!!
なんか桓騎軍と飛信隊が真逆のような感じだから、心変わりするものも現れるのではないかと思っていたが、雷土と同等にやりあえると言う程の那貴が飛信隊に入るのはとても大きな戦力になるだろう。
 
そして嬴政と斉王の秘密同盟・・・。
さらに面白くなってきたな、キングダム !
キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 
 
今日聴いた音楽。
 
アイルランドのロックバンド、シン・リジィ
Waiting for an Alibi

Waiting for an Alibi

    • provided courtesy of iTunes

 

 
イギリスのロックバンド、ザ・フー
Baba O'Riley

Baba O'Riley

    • provided courtesy of iTunes