あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年1月3日

10時頃起きた。
昨日は遅くまで飲んでいて日記が書けなかった。

 

 
昨日は友達とバッティングセンターに行って、バッティングを見てもらった。
今まで野球経験もなく完全に我流でやっていたので、経験者の目でアドバイスをもらった。
課題は体の軸が前に行ってしまう癖と、腰が回らず手打ちになってしまっていること。
これをしっかり意識して、且フォロースルーを肩の後ろに回しすぎないことを意識したら、今までよりもスイングがしっくりくるようになった。
ストラックアウトもやったが、想像を絶する程投げられなかったので、今度は送球を一から学びたいと思う。
 
夜はもつ鍋を食べて、日本酒を飲んだ。
いろいろ飲んだが、梵 艶という日本酒が今まで飲んだことがないくらいあっさりしていて飲みやすかった。
 
 
昨晩は変な夢を見た。
夢で流れていた音楽がすごく良かったのに、いまいち思い出せない。
 
午前中は英語の勉強や調べものをした。
 
昼を食べてから英語の勉強とブログの更新をした。
 
夕飯を食べてからテレビをみながらキングダム52巻を読んだ。
王翦軍の亜光将軍が深手を負わされたり、楊端和が追い込まれたり、秦國軍が劣勢に立たされている。
ここから挽回できるのか。
なんか亜花錦がかっこよく見えてきた。
キングダム 52 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 52 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: コミック
 

 

 
今日聴いた音楽。
スコットランドのシンガーソングライター、ルイス・キャパルディ。
Someone You Loved

Someone You Loved

  • provided courtesy of iTunes

 

 
アメリカの女性ラッパー、リゾ。
Juice

Juice

  • Lizzo
  • ポップ
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

 

 
オーストラリアの女性シンガーソングライター、ステラ・ドネリー。
とんでもないアーティストを見つけた。
めっちゃ良い。
歌も上手で声も良くて何より曲がいい。
動画のTricks(28:05辺り)の時にギターでリズムギターを弾きながら、声でギターソロのようなメロディを出しているところは、動画を見ていないと一瞬本当に別の楽器がなっているようで、その発想力、自由さ、レベルの高さと、つい聴き入ってしまう歌手だ。
 
ギター一本と歌だけでこれだけ魅力があるのはすごいな。
そしてチャーミングで可愛い。
MCでも会場が終始笑い声が聞こえるくらい明るくジョークを言う。
一度ライブで見てみたいな。

 

Tricks

Tricks

  • ステラ・ドネリー
  • インディー・ロック
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes