あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月20日

13時前に起きた。

流石に焦った。

 

そういえば昨夜はなんだかんだしているうちに3時半くらいになってしまった。
最近夜型になってきてしまい、しっかり吹出物も出来てきたので、明日から目覚ましかけて早起きしよう!
 
しかも今日は通院日だったことを思い出し、洗濯だけぱっと済ませて、軽く食事をして14時半頃家を出た。

 

病院に着いたらなんか先生と受付の人が揉めている。

まあね、仕事上部下を怒ったりするのは時には必要なのは分かるけどさ、それで病気になっちゃった人が患者で来てるんだよ(笑)
受付の人大丈夫かなとか余計なこと考えちゃうし、もうちょっと人目を気にするとか、心療内科なんだからそこは人一倍気を使ってもいいところなんじゃなかと思った。
俺にはいつも礼儀正しく優しく接してくれる先生なんだけどね。
 
きっと、どこの会社だろうが学校だろうが、もう少し、あと一歩相手や周りの人の気持ちになって行動できないかなって人は必ずいて、そういう人がいるのはしょうがないとして、それでももっと規律で徹底できないものかと思う。
 
例えばそれがどっかの営業の会社とか、自分たちで精神疾患なんかを扱わないような会社でなら、そこまでセンシティブにならないのは分かるが、心療内科なんだから、そこはもっと気を使うべきだと思うんだけどな、先生。
まあおじいちゃんだからしょうがないか。
 
まあそんな理想を追求するモチベーションが出世意欲につながっているわけだが、最近会社が何だかくだらなく感じてきて、もはや一から会社を作りたいくらいの気持ちだ。
まあ当然そんなことは絵空事なのだが。。。
 
帰りに成城石井で買い物をして帰った。
スパイシーなつまみが欲しかったのでスナイダーズを買った。
 
今日は帰り道にカレーの匂いにやられたので、夕飯にカレーを食べた。
美味かった。
 
食後は漫画を読んだり、blogの更新をしたりした。
 
今日はキングダム41巻を読んだ。
桓騎軍に飛信隊が加わり、趙の城を攻めることに。
桓騎軍の無秩序な様子、桓騎の異様な空気感に信達も戸惑いを抱いていたが、きっとこの勝ちに拘るわ桓騎軍と一緒に戦うことで、学ぶこともあるだろう。
桓騎かっけえな。
 
 
今日聞いた音楽。
 
アメリカのエレクトリックミュージシャン、クリス・マリンチャック。
So Good To Me (Radio Edit)

So Good To Me (Radio Edit)

  • Chris Malinchak
  • ダンス
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

 

 
イギリスのテクノユニット、グルーヴ・アルマダ
Superstylin'

Superstylin'

    • provided courtesy of iTunes