あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月21日

9時頃めざましで起きたが、寒さと睡魔で結局昼までベッドから出られなかった。

 

朝兼昼ごはんにサバ缶オイル漬ガーリック味というのを食べてみた。
缶をあけると、なかなか臭かった。
くっせとか言いながら食わないわけにはいかないので、食べた。
味はというと、あまり美味しくない。
正直匂いは臭いけど、味は良いと言う準備をしていたが、見事に裏切られた。不味いんかい!
熱したらアヒージョみたいで美味いかもな、今度試してみよう。

 

午後は少し英語の勉強をしてからアコギと歌の練習をした。

 
 
今まではまともに基本を学んだことがなかったが、最近つくづく基本の大切さを痛感してきたので、動画を観たりして学んだ。
 
アコギは今まで指引きのアルベジオは3フィンガーで弾いたり、4フィンガーで弾いたり、コードを押さえる時も大分適当に押さえていた。
その辺を一通り基礎からやり直した。
結構気付きもあって、アルベジオでも薬指のピッキングが疎かになっていたことに気付けたり、コードも綺麗に鳴っていなかったもの押さえ方やコードチェンジのコツも学んだ。
 
歌は喉を広げるコツ、ビブラートを学んだ。
すぐにはできるようにならないが、これから意識するだけでも大分違うだろう。
 
今日参考にした動画。とても参考になりました。
 
17時頃買い物に出かけた。
 
18時頃帰ってきて、夕飯に牛肉を焼いて食べた。そう、焼肉だ。
 
食後に漫画を読んだ。そう、キングダム42巻だ。
 
趙軍との戦いで初日に結果を出せなかった飛信隊。2日目に桓騎の作戦通りの働きができなかったら首を切ると脅され、絶対に結果を出さなければならなくなった。
そんな中で飛信隊は圧倒的に不利な戦況下で戦わなくてはならなくなった。
河了貂の苦肉の策で突破口を見出すことに。
そこで飛信隊の古参の副長渕さん久しぶりの大仕事!
すごい奴らがどんどん飛信隊に入ってきてあまり目立っていなかったけど、信を昔から支えているメンバーが活躍するのはやっぱ嬉しい。
キングダム 42 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 42 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: コミック
 

 

あと今日は球辞苑を見た。

神里選手の流し打ちの極意(?)や、秋山選手が今シーズンあまり流さなかった意図などを聞けて、とても面白かった。自分のバッティングにも取り入れられる部分はアリそうなので、早くバッティングセンターに行きたい!!

www4.nhk.or.jp

 

 
今日聞いた音楽。
 
エレクトリックミュージシャン、チコー・ローズ。(読み方合ってるかわからん)
Sad (feat. Afrojack)

Sad (feat. Afrojack)

  • Chico Rose
  • ダンス
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes