あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月12日

9時頃起きた。
午前中は洗濯と英語の勉強をした。
今日も朝からCNNを見た。

 

今日も話題はトランプの弾劾決議の話題で持ちきりだった。
今日の話題は内容をしっかり聞きたかったので、日本語同時通訳付きで終始見た。
 
なんか民主党は、トランプが憲法違反を犯しているといったことをしきりに主張していて、共和党は、証拠は無と言い張り、トランプのこれまでの功績や美談を引っ張り出してきて話をそらしているように感じた。
 
なんかこういうのいつも見てて思うけど、両方が両方とも自分の党に有利なようにしか発言しないようでは、無意味な気がする。
自分の所属する党に関係なく、自分が正しいと思うことを発言できる政治家がもっといればいいのになと思う。

 

昼食を食べてから、引き続きCNNニュースを見ながら、ブログの更新をした。

 

その後少しアコギを弾いた。

あまり納得いく演奏はできなかった。

練習してないんだからそりゃそうだ。

今度基礎からやり直そう。

 

17時ごろバッティングセンターに行った。

今日はいつも使っているマシンが空いていたので、そこを使った。

しかし全然打てなかった。

前回よりもだいぶ急速にさがあったので、タイミングが全然合わず、最後まで合わせられなかった。

日跨いで緩急にやられるとは。

プロでもチェンジアップが有効な理由わかった気がする。

 

帰りに買い物をして帰った。

帰ってから筋肉体操で足腰を鍛えた。


[みんなで筋肉体操] スクワット 2 ~ 続・強じんな足腰をつくる/Squats ~ | NHK

 

 

昨日は豚汁の具材を味噌味の鍋のもとに入れて豚汁みたいな何かを作った。

まあまあ美味かった。 

 

今日会社から復職に向けての医師からの復職可能である旨の診断書を提出するように言われた。

しかし、前回診断を受けたときに診断書を貰っておらず、結局手続きにかかる時間を考慮して、休職期間を延長して今年一杯休み、来年の年明けから復職することになった。

まあ、ちょっと足りない感覚もあったし、復帰してもすぐ年末年始休みに入るから中途半端だなとも思っていたのでちょうどよかった。

今年のうちにけり付けられることはけり付けて、 新年を身軽に迎よう!

 

今日はキングダム33巻を読んだ。

楊端和の出現で何と秦軍が合従軍に勝利!

一国が五国の連合軍に勝っちゃうとはなあ。

もっと長引くと思ったけど、ここで一旦終わりなのね。

 

話は変わり、ついに羌瘣が仇の幽連を見つけ出して相対した。 羌瘣は一気に方をつけようと繰り返すも、幽連の底知れぬ強さに追い込まれてしまった。どうなる・・・。

キングダム 33 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 33 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

今日聴いた音楽。 フランスのエレクトロデュオ、 ,プーム。

Bye Bye

Bye Bye

    • provided courtesy of iTunes

 

 

アメリカのミュージシャン、タイセガール

It #1

It #1

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカの男女ポップデュオ、シルヴァン・エッソ。

Radio

Radio

    • provided courtesy of iTunes

 

 

アメリカのインディーラックバンド、リアル・エステート。

The Bend

The Bend

  • provided courtesy of iTunes