あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月15日

9時頃起きた。
しばらくベッドでから出られずにいると、会社の人から連絡があった。

 

今の体調についてと復帰予定日と今後の連絡担当等について話した。
何回同じこと説明しなければいけないのだろうと思いつつも、心配していただいてありがたい気持ちもあったので嬉しかった。
改善の余地が山ほどある会社で、今まではそれもやりがいだったが、果たしてそこにやる価値があるのか、今はそこが分からない。
 
午前中は洗濯と英語の勉強をした。
 

 

 

昼はシチューの残りでグラタンみたいなのを作った。悪くなかった。
 
午後、自転車の点検をしてもらいに自転車屋に行った。
 
その帰りに買い物に行き、食料品と今度会う知り合いの子供に手土産を買った。(2世帯)
一人は2歳になったばかりで、わんわんというキャラクターが好きなようなので、そのおもちゃを買った。
もう一人は恐らくまだ生まれたばかりで、何をあげればいいか分からなかったが、最近寒くなってきたので靴下を買った。
 
 
帰ってから休職期間中の傷病手当の申請者等を記載した。
なんかようわからん。。。
途中まで書いて、また明日書くことにした。
 
 
 
夜はまたクリームシチューを作った。
しばらくクリームシチューはいいや。
 
それからアナと雪の女王を完全に流し見しながらキングダム16巻を読んだ。
 
実はキングダムはアニメで見ていたので、原作と多少異なっていたがこの辺りの話までは知っていた。
この巻に俺がキングダムで最も好きなシーンの一つがある。
 
敵国総大将との戦いで深傷を負い自分の命が長くないことを悟った王騎は、それまで副将として王騎を支えてきた謄に今後の王騎軍の一切を委ねる。
謄は少し不思議なキャラだか、普段から感情を表に出さず、淡々と副将としての役割を全うしていた。
王騎からその命を受けた時も、表情一つ変えなかったが、自分の拳を血が出るほど強く握りしめていた。
 
そういえば来年またアニメでキングダムが始まるようだ。
 
今日はアイスランドのフォークロックバンド、オブ・モンスターズ・アンド・メン、
オーストラリアののサイケデリックロックバンド、テーム・インパラ
を聴いた。
 
The Less I Know The Better

The Less I Know The Better

    • provided courtesy of iTunes
Little Talks

Little Talks

    • provided courtesy of iTunes