あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月19日

12時前に起きた。
昨日色々やりすぎたな。

 

洗濯を済ませてから朝兼昼ご飯を食べた。
 
食後少し漫画を読んでから、少し英語の勉強をした。 

 今日も CNNでニュースを見た。

今日はトランプ弾劾決議が可決された話題で持ちきりだった。
ついにトランプが弾劾決議案で可決された。
これから上院で弾劾裁判にかけられるようだが、どうなることか。
ちなみに弾劾訴追されたアメリカ大統領はトランプで3人目だそうだ。
(1789-2019年 計44人)
今、すごいことが起こってるんだよね。
 
その後動画の作成をした。
iMovieにも少し慣れてきて、今まで知らなかった機能なんかも見つけて割と思い通りの編集はできた。標準ソフトでここまでできればいいだろう。
 
まあここ最近オンラインショップを作ってみたり、動画を作ってみたりしていたのだが、気になる方はプロフィールの方にリンクを貼ってあるので、良かったらそちらから覗いてみてください。
 
17時頃買い物に出かけた。
 
18時頃帰ってきて、夕飯にシャリアピンステーキなるものを食べてみた。
結構うまかった。

 

 
食後はYouTubeにチャンネルを作って、動画をアップしたりチャンネルの編集をしたりした。
まさか自分がYouTubeのチャンネル作るとはな。
まあユーチューバーみたいな動画を上げているわけではないが。
まあでもチャンネル作成から動画投稿までの流れを実施できて良かった。
 
ここ最近でいろいろと基盤ができてきたもの、これらを今後どう運用していくかが次の楽しみであり、大きな課題だ。
 
今日はキングダム41巻を読んだ。
嬴政が中華を統一するにあたり、秦国に再び六大将軍を作るだって?!
これは誰がなるのか楽しみだな!
孟武と謄は確定として、後は王翦、桓騎も当確だと思うし、残る2話句は誰だ?!
当然信は候補だし、そうなれば王賁、蒙恬も候補だろう。楊端和もいるし。
これもう最新刊だと答え出てるのかな。。。楽しみ!
 
あとこの41巻から背表紙の巻数が漢字から数字に変わっている。
なんか統一感なくて嫌だなと思っていたが、おそらく嬴政が真の王となり、ここから中華統一が始まるという意味での区切りなのだろう。
キングダム 41 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 41 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: コミック
 

 

 
今日聞いた音楽。
 
スウェーデンのミュージシャン、アヴィーチー

 

SOS (feat. アロー・ブラック)

SOS (feat. アロー・ブラック)

    • provided courtesy of iTunes