あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月3日

10時頃起きた。

いかん、また少し生活リズムが夜型になってきている。明日からは徐々に早く起きよう。

 

午前中は洗濯と植物の世話と英語の勉強をした。
今日もテレビでnn  CNNのニュースを見た。
 日本のニュースじゃトランプがあまり出てこないから、考える機会が少なくなっちゃうけど、やっぱりCNNだとトランプの話題が多いな。

 

 
昼にブロッコリーと豆腐とツナと納豆と海苔と卵を醤油とマヨネーズで和えたサラダを食べた。名付けて「ばくだんサラダ」。
味はまあ、美味いっちゃあ美味かった。
 
昼を食べてから少しブログ記事の更新をした。
 
 

15時頃に買い物に出かけた。
ガーデニング用の軽石を買った。

新しく何か育て脳かと思ったが、中々心を打たれるものに出会わなかったので、とりあえず何も買わなかった。

 

家に帰り、少し植物をいじってから夕飯を作った。
今日も豚キムチ鍋を食べた。

今回は醤油ベースで作ってみた。中々美味かった。

 

食後は音楽を聴きながらキングダム26巻を読んだ。(今度こそ)
この巻は、桓騎も王賁も蒙恬もみんな良い持ち味出してて良かったな。


特に騰は今まであまり目立った戦いが描かれてなかったが、大国楚軍の将軍を早々と討ち取り計り知れない武力を見せ、不思議キャラも全開で最高だ。
特に、生きている見方の録鳴未を死んだことにしていたのには吹いた。

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: コミック
 

  

今日聴いた音楽。
 
ブルックリンのインディロックバンド、レイト・カンブリアン。
ここ最近で一番ツボだったかも。声かっけえな。
American Idols

American Idols

  • provided courtesy of iTunes

WEEZERっぽいなと思ったら、がっつり影響受けてるみたいね。

 
イングランドのエレクトリックバンド、エンターシカリ。

 

アイルランドのロックバンド、コーダライン。
普段MVはあまり観ないけど、これは真剣に見入ってしまった。
All I Want

All I Want

    • provided courtesy of iTunes

 

 
LAのインディポップバンド、TVガール。
Birds Dont Sing

Birds Dont Sing

  • TV Girl
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 今日聞いた音楽は気に入ったものが多く豊作だったな。