あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月18日

9時頃、知らない電話番号からの電話で目が覚めた。

 

出てみると、どうやらショッピングサイトのSEO対策等を生業としている会社らしく、俺がつい最近始めたショッピングサイトに対するセールスだったようだ。
当然またそんなものにお金をかけられる余裕はないので断った。
 
全くどこからかぎつけてくるのやら。
今度そういうのがあれば聞いてみよう。
 
午前中は洗濯と掃除と英語の勉強をした。
今日もCNNを観た。
今日は殆どトランプの弾劾についての話題だった。

 

昼を食べてから少し漫画を読んでゆっくりし、その後ある動画を作成した。
今まで全く作ったことがなかったので、編集ソフトを選ぶところから始めた。
とりあえずまだお金は掛けたくなかったのでiMovie で作っているが、使いづらいし機能が足りない。
やっぱり有料のやつ使った方がいいのかな。
 
中々動画作成に苦戦してしまい、結局その後は殆どそれをやっていた。
 
夕飯はありあわせて鍋を作って食べた。
坦々ごま鍋というのを使ってみたが、美味かった。
エバラ食品 プチッと鍋 担々ごま鍋 (40g×4個)×3袋

エバラ食品 プチッと鍋 担々ごま鍋 (40g×4個)×3袋

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 
今日はキングダム40巻を読んだ。
嬴政の指示の元、討伐部隊が反乱軍を討ち取り、ついに嬴政と呂不韋の争いに終止符が打たれた。
ようやくここから嬴政の王としての本当の戦いが始まるのか。
 
反乱郡の首謀者とされた嫪毐は史実通り処刑され、太后 との子供も処刑対象となったが、嬴政の裏の計らいで子供達は逃されたようだ。
実際の史実でもそうであればよかったのにな。
キングダム 40 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 40 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 
今日聞いた音楽。
 
イングランドのインディーロクバンド、ザ・クリブス
Is Anybody There

Is Anybody There

    • provided courtesy of iTunes
 
アメリカのエレクトロポップミュージシャン、アウル・シティー
シューティング・スター

シューティング・スター

    • provided courtesy of iTunes
 
イギリスのダンスミュージックユニット、ベースメントジャックス。
謎のMV。(笑)

 

Never Say Never

Never Say Never

    • provided courtesy of iTunes