あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月17日

12時前に起きた。

完全に寝過ぎた。

 

病み上がりで少し無理をし過ぎたか。
 洗濯を済ませてから朝食兼昼食にパスタを食べた。
 
その後少し漫画を読んで、blogの更新と英語の勉強
をした。

 

今日もCNNでニュースを観た。
最近はトランプの弾劾についてもよくやってるが、ウイグル弾圧の話題もよく取り上げられている。
恥ずかしながらウイグル弾圧についてこれがきっかけで知った。
ニュースはよく見る方だと思うが、日本のメディアでこのニュースを見たことがないのは不思議に思った。
ネットで調べてもあまり情報が出てこない。
色々調べて日本であまり報道されない理由は何となく分かったが、本当にまあ、世の中何となく生きているだけだと知らないことだらけなんだなあと思う。
 
それが良い、悪いは無いと思うが、知らないことが罪になることもあるし、知らないって怖いよね。
その一方で、「知らぬが仏」という言葉もあるが、これはこれで激しく共感はできる。
 
そして俺はいつも苦しい道と分かっていても、自分の中で納得できるまで追求したいという気持ちが勝ってしまう。めっちゃ良く言えばエルヴィン団長タイプですな。
日めくり団長 調査兵団13代団長 エルヴィン・スミスが人類に提案する卓上万年カレンダー ([実用品])

日めくり団長 調査兵団13代団長 エルヴィン・スミスが人類に提案する卓上万年カレンダー ([実用品])

  • 作者:諫山創
  • 出版社/メーカー: メディアパル
  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: カレンダー
 

 

 
クリスマスが近づいてきたな。
この時期になると色々なクリスマスソングを耳にするようになるけど、俺は昔からマライア・キャリーの"All I Want For Christmas Is You"が好きだ。
 
そう言えばちゃんと歌詞を見たことがなかったので、歌詞を見つつ少し歌った。
この曲は沢山の人にカバーされているが、俺が一番好きなのはRoyalPiratesのカバー。
 
RoyalPiratesを聴くわけではないのだが、このカバーはすごく好き。
 
17時頃に買い物に出かけた。
 
18時過ぎに帰ってきて、夕飯を作って食べた。
今日は豚しゃぶを食べた。
久しぶりにごまだれで食べたが美味かった。 

 

 
食後は読書と少しブログの更新をした。
 
 
今日はキングダム39巻を読んだ。
嬴政がついに加冠の儀の日を迎えると同時に、呂不韋の陰謀により起こされた毐国軍の反乱で咸陽が襲撃されてしまった。
事前に事態を予測していた昌平君の働きにより信達は反乱鎮圧と嬴政の子の救出を試みた。
元々呂不韋側の人間だった昌平君が嬴政側についたのは、嬴政側にとってはかなり大きな戦力だな。昌平君クールで頭良くてかっこいいし嬉しいね!
キングダム 39 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 39 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: コミック
 

 

今日聞いた音楽。

 

イングランドのテクノユニット、オービタル。
Halcyon

Halcyon

  • オービタル
  • ダンス
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes