あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月11日

1時頃起きた。
目覚まし描けたのに。。。

 

明日は目覚まし2つかけよう。
 
午前中は洗濯と英語の勉強をした。
CNNのニュースを観て分からなかった単語を調べた。
CNNを流し見していると、途中突然キャスターの声色が変わった。
とても深刻そうな感じで言葉に力を込めて一言一言話し出した。
何か異様な雰囲気を感じたので、日本語の同時通訳をオンにてみた。
どうやらTwitterでのドナルドトランプの発言に対し呆れ返って憤慨していたようだ。
 

 

 

 

昼を食べた後もCNNを観た。
流れで同時通訳付きでしばらく見ていたが、これも案外勉強になるかもしれない。
分からなかった所の意味がすぐに分かるからだ。
"impeachment" という単語が分からなかったので調べると、「弾劾」と書いてあり、 弾劾の意味がわからなかったのでさらに調べた。
CNNは今トランプの弾劾決議の話題で持ちきりだ。
 
14時半ごろ今日は通院日だったので病院に向かった。
 
復職まであと2週間で正直不安な部分もあるが、とりあえず復職してみると言うことで先生も納得してくれた。
 
帰りに買い物して帰った。
成城石井のオーガニックコーヒー安くなってた!やったー!

 
家に帰り夕飯にキムチ鍋を作った。
今日は豚バラで作ったが少し重かったなぁ。
 
食後は音楽を聴きながらちょっと今考えてる副業についていろいろ調べてみた。
まだできるかわからないし、未定なことが多いので詳しくは書かないが、なんかいろいろやりたいことを考えていたらワクワクしてきて活力が置いてきた。
 
病は気からと言うことか。
 
移動時間にキングダム32巻を読んだ。
蕞の絶体絶命のピンチ、というか詰みかけたその時、ついに、あいつらが登場した!
山の民、楊端和!
 
そろそろ登場すると思ってたけど、ここだったか!
そして龐煖対信の対決、どうなるのか、、、。
キングダム 32 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 32 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: コミック
 

 

今日聴いた音楽。

アメリカのロックバンド、キングスオブレオン。
 
アメリカのパンクロックバンド、 ドロップキックマーフィーズ
 
デンマークのインディーポップバンド、ノーザン・ポートレイト。
"Happy Nice Day" という曲がとても気に入った。
また好きな曲が1つ増えた。


Northern Portrait • Happy Nice Day

Happy Nice Day

Happy Nice Day

  • Northern Portrait
  • ポップ
  • ¥200
    • provided courtesy of iTunes