あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月25日

 
10時頃起きた。
休職してから1ヶ月経つのか。なんかあっという間だったな。
頭の右後ろ側がズキズキ痛む。これは何だ。
 
今日は久々の晴れ。
午前中は洗濯と植物の世話と少し英語の勉強をした。 

 
昼を食べた後ブログ記事の更新をした。
 
16時くらいに買い物に出かけた。
何日か雨が続いて買うものが溜まっていた。
 
散歩も兼ねて少し遠くの店に買い物に行った。
ドンキでスウェット999円で売ってて安って思って即買いしそうになったが、ついこの前買ったしこれ以上不要かと思い保留。
その後セール中のユニクロに行きスウェットを探してみると、俺が見た限りセール対象にすらなっておらず、上下バラ売りでどちらかだけでも1000円以上はするようだ。
その後ドラッグストアに行ったらスウェット900円で売ってた。。。
 
買い物を済ませてから、バッティングセンターに寄ろうかと思ったら雨が降ってきて、
洗濯物も外に干したままだったので急いで帰ることにした。
予報で雨降るかもしれないことはわかつていだが、雨雲レーダーを見て、雨雲より早く帰れる予定だったが、先を越された。
 
 
 
家に着いてから急いで洗濯物を取り込み、その後筋肉体操で背筋を鍛えた。
 
 
その後YouTubeダルビッシュのチャンネル動画を見た。
英語を話せるようになるまでのことを話している動画で何気なく言う「ハミルトン」の発音が良すぎてカッコいいわ。(8:01あたり)


【英会話】実質小卒?が勉強なしで話せるようになった英会話の上達と発音のコツ。

 
夕飯にすき焼きを作った。
 
 
食後はテレビを観ながらキングダム22巻を読んだ。
羌瘣が女だってこと周りの皆気づかなかったとか嘘だろ。あんな可愛い顔してるのに。河了貂もだけど。
キングダム 22 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 22 (ヤングジャンプコミックス)

 
 
今日聴いた音楽。
 
アメリカのインディーロックバンド、ザ・ナショナル。
いいね、気に入った。


The National - 'Light Years'

Light Years

Light Years

    • provided courtesy of iTunes

 

オランダのジャズシンガー、ウーターヘメル。
Live a Little

Live a Little

  • ウーター・ヘメル
  • ジャズ
  • ¥250
    • provided courtesy of iTunes