あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月11日

10時頃起きた。
目覚まし8時にかけたのに止めた記憶がない・・・。
 
今日は久しぶりの雨。

 

午前中は少し英語の勉強とアフィリエイト関連の作業をした。
 

 

昼に定期的に作る料理ベスト10には入るであろう豚キムチを食べた。
 
 
昼食を食べてから、ブログ記事の更新と、会社の年末調整をした。
今は保険も入ってないし扶養者もいないから手続きは簡単だが、今後そういうのが増えてきたら色々めんどくさそうだな。
 
16時頃バッティングセンターに行った。
雨だっからか客どころか、受付のおばちゃんすらいなかった。
奥の方に引っ込んでたおばちゃんを呼び出して1ゲームやった。
今日は面で捉えること、肘をたたむことを心がけた。中々いい打球を飛ばすことができた。
 
帰りに買い物をして帰宅。
 

帰ってから筋肉体操で背筋を鍛えた。 


[みんなで筋肉体操] 背筋 2 ~ 続・語れる背中をつくる/Exercising the back muscles ~ | NHK

筋肉は止まらない・・・

 
夜は豚肉と白菜をミルフィーユにするのが面倒くさくなって縦に重ねてなんちゃってミルフィーユ鍋を作った。
十分美味かったが、ミルフィーユにした方が美味いことが判明した。
 
夜はプレミア12の日本対オーストラリア戦を観た。決勝ラウンド初戦、序盤はリードを許したけど、日本らしい野球で逆転勝ち!
鈴木誠也は3試合連続ホームラン!すごいな!

 
今日はキングダム12巻を読んだ。
信率いる飛信隊は、わずか百人で何千何万の軍に突入し、見事に将の首を取った。
誰もが不可能だと思う条件の中でも、その条件での強みを生かして目標を達成した。
 
休職する前の仕事のチームでも、求められている業務に対し明らかにチームのレベルが低かった状況で、自分はリーダーとして活路を見出せなかった。
きっと病気になる前は糧として読むことができただろうが、今読むとどうしても、所詮漫画の世界だと心の底で思ってしまう。

 
今日は少しだけまた頭が痛かった。昨日で少しぶりかえしてしまったのか、会社の作業等で少し前のことを思い出す機会が多かったからか。
 
 
今日はアメリカの音楽ユニット、ビースティ・ボーイズアメリカのシンガーソングライター、アトラスサウンド(ブラッドフォード・コックス)
スコットランドニューウェーヴバンド、アズテック・カメラ、アメリカのハードコアバンド、アット・ザ・ドライヴインを聴いた。

 

Girls

Girls

    • provided courtesy of iTunes
Shelia

Shelia

    • provided courtesy of iTunes
 
All I Need Is Everything

All I Need Is Everything

  • アズテック・カメラ
  • ポップ
  • ¥250
    • provided courtesy of iTunes