あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月12日

7時頃起きた。
昨晩は遅かったが今朝は久しぶりに早起きできた。

 

今日は晴れていたので、昨日出来なかった洗濯をして、英語の勉強とブログ記事の更新をした。

 

 

9時頃に会社の人からメッセージがあり、今日の昼前に産業医と電話で面談を受けて欲しいと言われ、受けることになった。
 
電話では、既に会社に説明している休職までの経緯や医者からの診断内容、医者の名前、休職期間を聞かれ、そんなの会社に記録が残ってるだろうと思いつつ答えた。
 
現在の状態を聞かれ、症状は落ち着いているが、まだ人と話したりすると頭が痛くなると伝えた。
職場復帰時期は当初の診断通り、2ヶ月後を考えていると伝えた。
 
なんだか産業医と言っても、事務のおばさんに説明しているくらいの感覚で、こっちが色々説明するだけで、産業医からは当たり障りのない事しか言われなかった。
 
 
電話の後、頭がぼーっとし、頭痛がするようになった。
久しぶりの感覚だ。また状態が出てしまった。
相手に対して気を使うというか、言いたいことを我慢したり、言えなかったりすると状態が出る気がする。
 
ということは気を使わずに何でも言ってしまえはいいのか。
 
だがそれも勇気がいるな。
 
昼はあまり食欲が沸かなかったが、少し食べた。
 
午後はあまり何もする気になれなかったが、ブログ記事の更新や読書をした。
 
あまりにも気分が晴れなかったので、買い物に行った。
 
帰ってきてから少しアコギを弾いた。
今日はBig Babyの気分だった。

 
夜はマグロと納豆と卵とネギと海苔のばくだん丼を食べた。
 
そしてテレビでプレミア12の日本対アメリカ戦を観た。
今日は一点差まで迫るも惜しくも敗戦。
中々運が無かったかなという内容ではあったが、切り替えて明日以降に繋げてほしい。
 
坂本何かタイミング合ってないというか、本来の良さが出ていない気がするな。得意の内閣も調子いい時は上手くレフトに持っていくのに、ここ最近はファールになってしまうし、外角低めのボール球をブンブン振ってしまっている。流石に疲れかな。長いシーズンチーム引っ張ってきたからな。

 
今日はキングダム13巻を読んだ。
蒙武強え、、そして龐煖も強すぎる、、、。

 
今日はインドネシアのシンガーソングライター、アディティア・ソフィアン、
イングランドのインディーロックバンド、アルト・ジェイ
イングランドのミュージシャン、エイフェックス・ツインを聴いた。


Adhitia Sofyan - Forget Jakarta (lyric video)

 

Forget Jakarta

Forget Jakarta

  • Adhitia Sofyan
  • ポップ
  • ¥150
    • provided courtesy of iTunes
Taro

Taro

    • provided courtesy of iTunes
Windowlicker

Windowlicker

    • provided courtesy of iTunes