あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月7日

4時頃何故か目覚め、二度寝して7時頃に目覚め、また寝て9時頃目覚めたがやたら眠くまた寝て、10時頃そろそろ起きなきゃやばいと思い起きようとするもなかなか起きられず、結局10時半頃起きた。

 

最近寝すぎな気がするけど、今までの睡眠負債の分なのか、薬のせいなのか。
 
病気の症状は殆どなし。あとは気持ちの持ち直しのフェーズかな。
 
午前中は洗濯と植物の世話と掃除をした。
最近パイナップルミントの元気がない。
すぐに土がカラカラになるから、こいつは他と違ってこまめに水やりしないといけないのかもな。気をつけよう。
 
昼食後に英語の勉強をした。
今日も昨日と同様スタディサプリで英文法の動画の説明を自分でもシャドウインして覚えた。

15時頃、通勤定期の払い戻しに行った。
先月定期を買うときに、何となく3ヶ月分買うのを躊躇ったが、あの時何となく感じた、3ヶ月もいないかもという勘はその通りであった。
 
帰りにバッティングセンターに寄った。
今回のテーマは左手で押し込むイメージ。(左打者です。)
ちょっと引っ掛ける打球が多かったからまだいい形ではないのだろう。
途中から丸みたいにヒッチしたら何故かいい打球が飛ぶようになった。
 
 
家に帰り筋肉体操で足腰を鍛えた。
 
 
夜はすき焼きを食べてプレミア12の日本対台湾戦を見た。今日は日本の快勝!
日本は全勝で決勝ラウンド進出!鈴木誠也が調子いいね!
井上尚弥の試合も今日で、放送時間被ってるとか勘弁してくれと思ったが、井上尚弥線は録画で我慢することにした。
 
今日はキングダム 10巻を読んだ。
頭の切れる昌平君。末恐ろしい、、、。
 
 
 
今日はアメリカのインディーロックバンド、クラフト・スペルズを聴いた。

Nausea

Nausea

    • provided courtesy of iTunes