あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月2日

9時頃目覚めた。また会社の夢を見てしまった。

でも以前は仕事をしている夢だったが、最近は会社の人が夢に出てくるくらいだからマシにはなっているのか。
 
午前中は洗濯やら掃除をして終わった。
午後は少しスタディサプリで英単語の勉強をして、ギターを弾いた。

 腕が落ちたような、元々こんなもんだったような。。。
 
その後近所を散歩しつつ買い物に行った。
 
夕方ある人と電話をする機会があった。
たわいもない話をしているときは楽しく話せたが、ある話をしたときにお互いの考えがうまく分かり合えなかった。
俺の説明が不十分なのは分かっているんだけど、全く傷つける気がないのに相手を傷つけてしまうことがある。
 
コミュニケーションって難しい。
 
頭が痛い。(これは病気関係ないかも)
 
 
夕飯を食べた後キングダム7巻を途中まで読んだ。
 
今日はニューヨークのインディーロップバンド、ダイヴを聴いた。かっこいいねえ。ちょっとスケールアウトした感じのギターフレーズが荒々しい雰囲気出してて良い。
 
Blankenship

Blankenship

  • DIIV
  • インディー・ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes