あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月1日

9時頃目覚めた。また仕事の夢を見た。

もう1っヶ月以上仕事の夢毎日見てる気がする。
頭がボートする感じは割と治ったが、慢性的な頭痛は相変わらず続いている。

  

今日も午前中はスタディサプリで英単語の勉強をした。

 
昼食を食べてから断捨離でリサイクルショップにオーディオプレーヤーと間違えて買ったモデル違いのiPhoneケースを売りに行った。
併せて210円•••。
まあ処分代が掛かからなかったと思えばいいだろう。
 
その後セリアで植物の水やり用の霧吹きと受け皿を買った。
 
なんだか最近植物を売っているところを見つけると確実に立ち寄ってしまう。
今日も花屋やスーパーの一角に並ぶ植物を物色してしまった。
 
そしてまた•••••。
 

f:id:the-art-of-navigation:20191102003827j:plain

 
買ってしまった。(笑)
 
パイナップルミントというミントの仲間。
香りが気に入って買うことにした。
 
このペースではそのうち家が植物園みたくなってしまう。
これ以上増やすのは一旦控えよう。
 
もしかしたらこのブログを読んでいる人の中には、病気で休職している割には外出ばかりして元気そうだと思う人もいるかもしれないが、毎日家から出ることは敢えて意識的にしている。
家に籠もっていると症状が悪化するからだ。
 
夕飯を食べた後キングダム6巻を読んだ。縛虎申は乱暴で強引なところがあるけど、死に様はカッコよかったな。
 
 
今日はアメリカの男性シンガー、エリック・ハッチンソンを聴いた。
ポップで聴きやすく、歌声も綺麗で良かった。

 

Eric Hutchinson

  • ポップ