あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年10月30日

5時くらいに目覚めたが、あまりベストな目覚めではなかったので再度寝た。昨日仕事の人に会ったせいか割と濃いめの仕事の夢を見てしまい、11時くらいまで夢にうなされていた。

 

 
洗濯を済ませて昼ごはんを食べてから、スタディサプリで英単語学習。

 
 

 

今日は初診依頼一週間ぶりに心療内科に行った。
会社を2ヶ月休職することになったことを伝えた。
症状は良くはなっているが、まだ続いていることを相談すると、症状が治るまでに三週間くらいかかるとのこと。
引き続き安定剤を処方され、次回は二週間後になった。
 
薬局に行った足で少し買い物をした。
毎朝飲んでいるマウントハーゲンのコーヒーが切れていたので、成城石井に行った。
マウントハーゲンを買おうと思ったが、成城石井のオーガニックコーヒーがあったのでそれを買ってみることにした。
 
その後東急ハンズでペパーミントのエッセンシャルオイルと、匂いが気に入ったOLIVER RICHのアロマオイルを買った。(女子か)
瓶と箱逆ですね。病気のせいかも(言い訳)

f:id:the-art-of-navigation:20191030230741j:plain

 
その後室内で育てられる小さめの植物を探して色々な店にいった。
今までそういうのには全く興味がなかったが、心が病むと自然とそいういう花とか植物を求めるんだなと思った。笑
色々見た結果、最終的には一目惚れしたダックフットというヘデラ属の植物にした。

f:id:the-art-of-navigation:20191030231842j:plain

名前の通り葉がアヒルの足みたいでかわいい。

f:id:the-art-of-navigation:20191030231920j:plain

 
今日は女子みたいな買い物をした1日だった。
 
夜はチキン南蛮弁当と冷奴を食べた。
 
空き時間にキングダム の4巻を読んだ。騰好きだわー。
 
 
 
今日はイングランドオルタナティヴ・ロックバンドの FELT というアーティストを聞いた。80年代感あっていいなあ。

 

Felt

  • ロック