あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年10月25日

適応障害と診断されて2日が経った。

昨日会社に話して2ヶ月間の休職をさせてもらうこととなった。

 

朝安定剤を飲んだ。
働かなくていいと言うことで気分は多少楽だったが、相変わらず頭はボーッとし、側頭部と後頭部が痛い。
活力もわかず、色々やろうと思っていたこともあまり手につかない。
椅子てうとうとしているときに、会社で働いていて気分が悪いから早退させてほしいと言っている夢を見た。ふと目覚めて自分が休職中であった事を思い出した。
 
相変わらず家から出るのがキツいが、今日は久々に会う友達と約束があって夜新宿に行った。
友達が遅れていたのでウロウロしていると不動産のアンケート依頼で声をかけられた。
いつもなら即断るが、時間もあるし変に心は穏やかだったので答えた。
 
その後友達と2時間半くらい飲み、お互いの仕事などの事を話した。
 
友達といるときは割と体の調子もよいが、やはりまだ頭がボーッとする感じが治らない。