あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年5月4日

先週も何とか一週間働けた。
最近若干モチベーションが空回りしてる感がある。

 

 
仕事が上手くいっているときは調子が良い、というか疲れも忘れられるけど、うまくいかないことにぶち当たった時、ぶっ倒れそうになる。
何でぶっ倒れられないんだろう、そうすればこのデスマーチも強制終了できるのに。
と一瞬思ってしまうこともある。
こんなことを思うようでは自分もまだ弱いなと思う。
 
大体の問題には、必ず解決策があると思っていて、それを考えるのは得意な方だと思う。
 
ただ、自分は少しやり方を選んでしまう。
問題を解決する方法が3通りあるとして、そのうちの一つで自分が許容できない犠牲が出るのであれば、その手は使わない。
そんな手を使って上手くいったところで、俺は何も嬉しくないからだ。
 
他の人から見たら理想を追いすぎてるのかもしれないが、俺は自分を捨ててまで成功するくらいなら、自分を貫いて失敗してもいいと思ってる。
心の中に罪悪感を抱えて裕福になるより、あん時は失敗したなーとか笑って振り替えられる貧しい生活の方が良いと思う。
 
だからといって、貧しい生活を目指すわけではない。
俺は自由を手に入れたい。
それを実現するにはある程度の財力が必要だ。
だから俺は、自分がやるべきだと思うことをやって、自由を手に入れる。
いつかきっと。
 
この3日間はは溜まった疲れを取るために、洗濯と軽い運動(人を避けて)をしたくらいで、後は休息に充てた。
 
今日聴いた音楽。
アメリカの女性シンガーソングライター、Caroline Polachek。
Door

Door

  • Caroline Polachek
  • インディ・ポップ
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

 

台湾のロックバンド、DSPS。
良いバンドを見つけた。


DSPS - 1st Full Album《時間的產物 Upon Time》Trailer

 

D.S.P.S.

D.S.P.S.

  • DSPS
  • インディー・ロック
  • ¥204
    • provided courtesy of iTunes