あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年4月5日

先週も休まず働けた。
最近は割と体調もいい。

 

 
相変わらずやる事は多く残業続きだか、最近は徐々にこの激務の波の泳ぎ方が分かってきた。
 
そして、仕事でやりたいことに一歩近づけた。
運というか、たまたまみたいなところもあったが、希望を持って働けることはとても嬉しい。
 
俺は多分、そういう運がない方ではない。
人と比べるのは難しいが、チャンスは巡ってくる。
そのチャンスを殆ど見逃し三振してきた。
良く言えば、他の人に簡単に譲ってきた。
 
今回のチャンスもまたそうだ。
自分でいいのかと、別の人がやりたがっているのも知っていて、譲ってあげたい気持ちもある。
でも今書いていて思ったが、自分は別にずるいことをしたわけではなく、フェアに勝ち取ったチャンスでもある。
 
自分のそういう性格の根っこにあるのは、人が悲しんでいるのを見たくないからだと思う。
だから勝負事でもわざと負けたりしてしまう。
じゃあ、勝って、相手も笑わせてやればいいのか!
大谷翔平くらいの人間ならそれができるんだろうな。笑
 
別に後悔はしてないが、そういうところを貪欲に取りに行っていたら、また全然違った人生だったんだろうなと思う。
 
でも俺は今の人生が嫌いじゃない。
 
 
 
最近のご時世、俺もだけど持病で熱が出てしまうものがあると、ウイルスかどうか判断がつかないから大変だよな。
自分で簡単に検査できるくらいになればいいけど、難しいんだろうな。
 
医療関係の仕事をされている方、大変だと思いますが本当にありがとうございます。
 
 
今日聴いた音楽。
ベルギーの女性DJ、アメリー・レンズ。
Stay With Me

Stay With Me

  • Amelie Lens
  • テクノ
  • ¥153
    • provided courtesy of iTunes

 

 
アメリカの女性アーティスト、ジャパニーズ・ブレックファスト。
In Heaven

In Heaven

    • provided courtesy of iTunes

 

 
イギリスのバンド、ダコタ・スイート。
気に入った。


dakota suite & quentin sirjacq - safe within your arms (Official Music Video)

 

 

Wat We Kwijt Zijn

Wat We Kwijt Zijn

  • ダコタ・スイート & Emanuele Errante
  • クラシック
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes