あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月29日

10時半頃起きた。
少しずつ朝起きるのが楽になってきている気がする。

 

 
今日は夜実家に帰る予定だ。
年末年始は少し実家でゆっくりしようと思う。
 
午前中はベッドのシーツなど洗濯機を何回か回しつつ、掃除や植物の世話をした。
 
 
昼に冷蔵庫の残り物の豆腐とキムチと唐揚げを食べた。
キムチはご飯がススム君が好き。なんかこれが一番ちょうどいいんだよな。
 
午後、買い物に出掛けた。
ブックオフでキングダムの47−51巻を買って、ダイソーで植物の自動水やり器を買った。

 

その後部屋の掃除や実家に行く準備をしながら溜まっていた録画を観た。
 
あと今日はエレキギターの立って弾くときのフォームを学んだ。
なるほどと思った。
 
 
18時頃実家に向かった。
 
19時半頃実家についた。
夕飯に餃子とキムチが出てきた。

昨日たくさん餃子を食べて、今日は昼に冷蔵庫のキムチ丸々1パックを食べてからのこのメニュー。
このタイミングの悪さというか、間の悪さというか、さすが母。
まあ餃子もキムチも好きだからいいんだけど。
でもそのちというか能力は俺確実に受け継いでいる。
 
それから実家の布団しかない俺の部屋の掃除やら何やらをした。
 
今日は移動時間にキングダム47巻を読んだ。
王翦率いる秦連合軍は順調に趙國を攻め、鍵としていた城を攻め落とすも、王翦がその城に仕掛けがあることに気づき、早速当初の戦略が破綻し、新たに戦略を考えなくてはならなくなる。
そこで王翦はいち早く動き、新たな戦略を見出す。
果たしてどんな戦いをするのだろうか。。。
キングダム 47 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 47 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: コミック
 

 

 
 
 
今日聴いた音楽。
 
アメリカの女性シンガーソングライター、ホールジー
Without Me

Without Me

    • provided courtesy of iTunes

 

 
北アイルランドのロックバンド、アッシュ。
Silver Suit

Silver Suit

    • provided courtesy of iTunes