あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月4日

6時半頃起きた。
7時半頃起きようと思っていたが、少し早かったみたいだ。

 

この頃あえて目覚ましを掛けずに起きている。前日寝る前に、次の日に起きる時間と、逆算して寝る時間を意識して寝ている。
案外起きれるもんだな。まあ、寝坊しても大丈夫な状況だからできることだけど。
 
午前中は洗濯と掃除と英語の勉強をした。
CNNのニュースを見た。
 
当たり前だけど、ネイティブであっても時には吃るんだよな。今まで映画とか音楽とか教材の音源とか、綺麗な英語ばかりきいてきたので、少し意外というか新鮮だった。
少しづつだけど、リスニング力も付いてきている気がする。

 

 
昼を食べてからブログ記事の更新をした。
一段落まで後少し(の予定)。
12月までには終わらせたかったが少し過ぎてしまっている。
 
15時頃、バッティングセンターに行った。
今日は殆ど何も考えずに打席に立ってみたが、引っかけてばかりで全然ダメだった。
ちょっと重心が前に行き過ぎてたかもな。
やっぱり課題や目標は明確に持った方がいいのかな。
帰り道に食料品を買って帰った。
 
 
家に帰り少し植物をを弄り、ブログ記事を書いてから夕飯を作った。
 
今日は肉じゃがを作った。(野菜は肉じゃが用で加熱済みのパックのやつだけど)
 
食後はキングダム27巻を読んだ。
禍燐は絶対和田アキ子がモデルだと思ったけど、作者が否定しているようだ。。。

xn--nckg2c6gud4570aozc.com


キングダム 27 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 27 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

今日会社のことを少ししたとき、急に不安感、無気力に苛まれてしまい、夜はブログの更新もできなかった。あれ・・・まだダメだったか。。。
今月末復帰予定だけど大丈夫かな。(笑)
 
 
今日聴いた音楽。
オーストラリアの女性シンガーソングライター、 コートニー・バーネット。
Pedestrian at Best

Pedestrian at Best

    • provided courtesy of iTunes
 
フランスの女性シンガーソングライター、ソーコ。
Lovetrap (feat. Ariel Pink)

Lovetrap (feat. Ariel Pink)

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのインディロックバンド、ビルト・トゥ・スピル。
Car

Car

    • provided courtesy of iTunes

 

カナダのインディロックバンド、ブレーズ。

 

In Kind

In Kind

  • Braids
  • エレクトロニック
  • ¥153
    • provided courtesy of iTunes