あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年3月7日

9時頃起きた。
若干頭は痛いが調子は悪くない。そしてやたら早く起きる。3度寝くらいした。

 

 
午前中は洗濯と植物の世話をした。
そしてオンラインショップで購入していたiPhone11が届いた。

 

 
今は旧端末からワイアレスで自分で移行ができちゃうのね。便利になったなー。
今までは6sだったので、ホームボタンがないのが少し慣れないが、使い心地は悪くない。
 
午後は新しいiPhoneのケース等を買いに出かけた。
 
先ずはauショップに旧端末の下取りをしてもらいに行ったが、購入元がauからの直近の端末しか下取りできないと言われ、SIMフリーで買った6sは下取り対象外と言われてしまった。。。
それなら購入する時のページとかに、もうちょっと分かりやすく書いといて欲しかったな。
まあ俺もちゃんと読んでないからどっかに書いてあったかもしれないが。
ということで、他のショップで買い取ってもらった。2千円ちょいくらいだったが、そんなもんか。
 
あとはケースと画面保護シールと撮影用の三脚を買った。
 
ケースはカードを入れれるものが良かったので手帳タイプを買った。
手帳タイプのケースはどれも同じようなデザインで少しつまらないが、そんな中でシンプル且つカッコ良かったこのケースに一目惚れして即決した。
 
 
 
画面保護シールはサンプルの触り心地で気に入ったものを対応機種だけ確認して買ったら、本体より一回り小さいシールだった。
最初は不良品かと思い、買った店に相談しにいったら、破損を防ぐためにあえてそのサイズになっていると言われた。
確かにそうなのかもしれないが、パッケージにはそれを連想させるような説明は全くないし、俺は画面を傷から守る意味でもフルで覆ってくれるものが良かったので、返品させてもらい、新しく画面フルサイズの方を買った。
ピッタリ貼れるようにガイドもついていて簡単に貼れたし、全面覆えるし触りごごちもさらさらで良いし良かった!
 
 
 
三脚は撮影用に欲しくて、色々店員さんにも教えてもらいながら、コンパクトに収納できて、造りも頑丈で、スマホを固定するアダプタとケースがついていたこれを買った。
今日は中々いい買い物ができた気がする。
 
買い物帰りに久しぶりに新福菜館でラーメンを食べた。
美味かった。今度は炒飯食べよう。
 
 
 
 
今日聴いた音楽。
スウェーデンの女性フォークシンガーデュオ、ファースト・エイド・キット。
My Silver Lining

My Silver Lining

    • provided courtesy of iTunes

 

 
アメリカの女性シンガーソングライター、 マギー・ロジャース。
Light On

Light On

    • provided courtesy of iTunes