あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2020年1月26日

 9時頃起きた。
午前中は洗濯や英語の勉強や録画していた番組を観た。

 

 
昼を食べてから少しゆっくりして、少し歌った。
レディオヘッドのクリープを歌ったが、あれはトムヨークじゃなきゃ歌えないな。
というか、トムヨークの歌い方が独特すぎて、真似しないにしても、コピーするのが難しいというか不可能。
あんな歌声で歌えれば、とても気持ちがいいんだろうな。
 
その後美容院に行った。
喋りの悟りを開いた俺は、初めて美容院で喋る事を楽しめた。
 
その後買い物をして帰宅。
 
夕飯に豚キムチを作って食べた。
 
食後はYouTubeでギタリストのhidenoriさんの動画を観ながら、ブログの更新をした。
hidenoriさんの動画で藤岡幹大さんがゲストで参加していた動画は、聞いているだけでめちゃくちゃ音楽の勉強になる。
藤岡幹大さんは既に亡くなっている方だが、生きている時に知っていたかった。
 
 
今日聴いた音楽。
 
スウェーデンのインディポップデュオ、フローラ・キャッシュ。 
They Own This Town

They Own This Town

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのミュージシャン、ベック。
Uneventful Days

Uneventful Days

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのジャズヒュージョンバンド、パット・メセニー・グループ

First Circle

First Circle

    • provided courtesy of iTunes