あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月30日

10時半頃起きた。
もう少し前に起きていたが、寒くてしばらく布団から出れなかった。

 

朝ヨーグルトとサラダを食べた。
朝食にコーヒー以外のものを食べたのは久しぶりだ。
 
不動産について親と少し話した。
予想通り母親にはいい反応をされなかったが、俺が不動産屋に話を聞く前に感じていた不安と殆ど同じことを言っていたので、尽く思考回路が似ているんだなと感じた。
 
午前中は英語の勉強をした。
time and time again で「何度も繰り返し」って意味だそうだが、time aafter time でも言い換えられるんだー。
シンディーローパーの Time After Time の歌詞の意味も、確かにそれでしっくりきた。


Cyndi Lauper - Time After Time (Official Video)

 

Time After Time

Time After Time

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥204
    • provided courtesy of iTunes

 

 
昼を食べ、諸々をした後に買い物に出かけた。
ユニクロに行った。
ユニクロはよく着るが、その中でも気に入っているソフトタッチロングTが安かったので、3着買ってしまった。
 
その後無印に行ったら、ヒートテックの無印版みたいなインナーが安く売っていたので試しに買ってみた。
着心地はまあ普通。あったかさは結構ある気がする。
首元の部分に「あったか」って書いてあるのがちょっと嫌だった。
あとはあったかいスリッパが半額になっていたのでまた買ってしまった。
 
家に帰ってからブログの更新をしながら、作業から脱線しまくって色々調べ物をした。
 
速読ってなんか特別な方法なのかと思ってたけど、人間の読む処理速度的に限界があるみたいね。
だから結局たくさん読んで慣れることが良いみたいだ。
 
夕飯にでっかい鶏肉の足みたいなのを食べた。あれ何だったんだろう、美味かったけど。
 
きたあきたという日本酒を飲んだ。
熱燗によく合う味わいで美味しかった。
 
食後はテレビでアメトークを見ながら漫画を読んだ。
 
今日はキングダム48巻を読んだ。
秦軍は趙に対して大きく攻め込むも、趙軍に囲まれる囲まれる形になってしまい、兵糧攻めに合うことに。
そんな状況で王翦が朝に対して仕掛けた策は、何と兵糧攻め
趙が城する城に予め一般市民を周りの城から誘導したのだ。
王翦さすがだな。 
キングダム 49 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 49 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者:原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: コミック
 

 

 
 
 
今日聴いた音楽。
 
アメリカのミュージシャン、ポスト・マローン。
Circles

Circles

  • ポスト・マローン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

 

 
イギリスのシンガーソングライター、エド・シーラン。
I Don't Care

I Don't Care

    • provided courtesy of iTunes

  

アメリカのパンクロックバンド、ゼブラヘッド
Follow Me (Japanese Short Version)

Follow Me (Japanese Short Version)

    • provided courtesy of iTunes