あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月22日

6時半に起きた。
今日は友人とカラオケに行って演奏会をした。

 

8時半に集合し、友人はウクレレ、俺はアコギを持ち寄り、コンビニでお菓子を買ってからカラオケに向かった。
今日使ったギターはTaylorの114ce。エレアコだが生音でも全然いける。

友達はG-Stringと言うと言うメーカーのウクレレを使っているようだ。

www.ikebe-gakki.com

何でも職人が1本1本作っているらしく、とても貴重なウクレレだそうなのだが、たくさんギターをぶつけてしまい大変申し訳なかった。

 
9時頃入店し、途中休憩を挟みつつ、19時まで入り、計20曲強を演奏した。
寝不足だったりもあったが、流石に疲れた。
後半疲れがピークに達し、しばらく友人の言葉が頭に一切入ってこないくらい思考停止し、少し適応障害の症状をぶり返した臭かったが、少し休んで楽しむことに専念したら回復した。
 
今日思ったのは、おそらく俺はもう今後一生この症状と付き合っていくことになるんだろうなということだ。
もう3ヶ月前くらいの自分のように、夜寝る以外はぶっ続けで仕事とかは出来ないだろう。
まあ、それが普通な気もしなくもないが、頭のスタミナ?リミットが明らかに減った。
もしくは燃費が悪くなった。
 
まあそれならそれで、今まで以上に効率、生産性を考えてやるだけだな。
 
20時頃家に帰ってきて、豚キムチをサッと作って食べた。豚キムチ間違い無いわ。

 
 
その後M-1グランプリを見ながら漫画を読んだ。
それにしても今年のM1決勝レベル高かったな!
みんな優勝だよ!
まあ、それでもミルクボーイはやっぱり面白かった!
久々にあんな笑ったわ!モナカやないかい!
 
今日聴いた、歌った音楽。
 
日本の3ピースロックバンド、ザ・ピロウズ
MY FOOT

MY FOOT

  • provided courtesy of iTunes
Thank you, my twilight

Thank you, my twilight

  • provided courtesy of iTunes
バビロン天使の詩

バビロン天使の詩

  • provided courtesy of iTunes
ガールフレンド

ガールフレンド

  • provided courtesy of iTunes

 

 
 
 
日本のロックバンド、フジファブリック
茜色の夕日

茜色の夕日

  • provided courtesy of iTunes
若者のすべて

若者のすべて

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

日本のロックバンド、エレファントカシマシ

四月の風

四月の風

    • provided courtesy of iTunes