あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月2日

7時半頃起きた。
昨日少し夜更かししてしまい眠かったので二度寝した。
10時頃起きた。昨日と同じだ。
午前中は洗濯と英語の勉強をした。
 
今日もテレビでCNNのニュースを見た。
ここ最近はロンドンで起きたテロのニュースがよく取り上げられている。
ちょうど一年前くらいに旅行に行った場所なので、心が痛む。

 

 
昼にパスタを食べて、午後はブログ記事の更新や読書をした。
 
今日は天気が悪かったので外出を控えようと思ったが、雨が止んでいたのて17時頃に買い物に出かけた。
 
 
買い物の前にバッティングセンターに寄った。
今日はスイングの軌道の奥行きを意識し、後はあまり考えずに気持ちよく打ってみた。
打球の飛ぶ方向も良く、中々いい感じだったが、まさかの左手親指にデッドボールを食らった。ピッチングマシーンに。。。
なかなか攻めたピッチングしてくるじゃねえか。
 
家に帰り、今日も豚キムチ鍋を作った。
 
鍋キューブシリーズのキムチ鍋を使ったら中々美味かった。
味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ 76g×3個

味の素 鍋キューブ ピリ辛キムチ 76g×3個

 

 

食後はキングダムの26巻を読んだ。
 
つもりだった。
 
が、まさかの43巻を読んでいた•••。(大人買いしていたから持っていた)
 
違和感は確かにあった。
まず、最初のキャラクター紹介。知らないキャラが何人かいた。
しかしそれも自分が把握できていなかっただけか、若しくはこの巻で登場するキャラを先に紹介しているのだと思い、先を読んだ。
 
そして物語の始まり、知らない地で飛信隊が戦っている。しかも3日目。
おや?と思ったが、正直難しい地名で殆ど覚えられないし、マンガなら日が飛ぶことはよくあるし、何より25巻の最後も飛信隊のところで終わっていたので、そこまで違和感を感じなかったのだ。
 
しかし、決定的に意味がわからないところが一つだけあった。
25巻最後では飛信隊から一時離脱していた羌瘣が、冒頭いきなり大怪我してるシーンから始まったからだ。
話の流れがどうしても理解できず、何度も25巻を見直した。
 
結局分からなかったが、時系列が行ったり来たりしてるパターンなのかな?くらいに思い、先を読んだ。
 
しかしやはり知らないキャラクターが登場しまくるので、1巻分くらい飛ばしちゃったかなと思い確かめてみると、まさかの17巻分飛ばしていた・・・。
というか17巻先で、まだ同じ相手とやり合っているのかよ・・・
まあおそらく他の戦場と同時進行で話が進んでいるからだとは思うが。
 
とまあ壮絶にセルフネタバレしましたと。。。

 

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)

 
キングダム 43 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 43 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 
今日はバッティングセンターでデッドボールくらうわ、セルフネタバレするわ、ついてない日でした。
 
 
今日聴いた音楽。
 
シドニーのエレクトリックデュオ、フライト・ファシリティーズ。
良いね。
Heart Attack (Snakehips Remix) [feat. Owl Eyes]

Heart Attack (Snakehips Remix) [feat. Owl Eyes]

  • Flight Facilities
  • エレクトロニック
  • ¥255
    • provided courtesy of iTunes
 
アメリカのシンガーソングライター、ハウ・トゥ・ドレス・ウェル。
Ready for the World

Ready for the World

  • provided courtesy of iTunes

 

カナダのミュージシャン、カリブー

  

アメリカの女性シンガーソングライター、マイア・ヴィダル。

 

Follow Me

Follow Me

    • provided courtesy of iTunes