あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年12月1日

7時半頃起きた。

昨日少し夜更かししてしまい眠かったので二度寝した。

 10時頃起きた。

 
午前中は洗濯と植物の世話と英語の勉強をした。
育てている植物4種類の内、3つは元気なのだが、パイナップルミントだけ枯れてしまった。
水のあげ方が良くなかったのかな。悲しい。
 
テレビでも英語のニュースを見ながらリスニング力を鍛えた。
今はまだ何となく単語が聞き取れて、単語の意味も少し考えないと出てこない。
もっと何回も聞いて瞬間的に意味が分かるようにしないと。

 
昼を食べてから、ブログ記事の更新をした。
 
最近は寒いので、15時頃日が落ちる前に買い物に出かけた。
 
 
夕飯には、今日こそ豚キムチ鍋を作った。
 
 
夜はテレビでプロ野球珍プレー好プレーや、球辞苑を観た。
球辞苑面白いなあ。プロ野球の裏や選手の本音が聞けて、野球好きにはお勧め。
 
何気に今日は野球づけだったな。
 
深夜に小腹が減ったので、焼きおにぎりを食べた。
今まで焼きおにぎりはあまり食べなかったが、完全にダルビッシュの影響。
冷凍する事で、低GIになるらしい。
焼きおにぎり旨い。

 

csで映画の「君の膵臓をたべたい」 がやっていたので、途中から観た。

最後の手紙のシーンで泣きそうになった。途中から観たのに。

いい映画ですね。

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 

 
今日聴いた音楽。
 
カリフォルニアのインディバンド、ベストコースト。
Boyfriend

Boyfriend

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのエレクトロミュージシャン、スクリレックス
ウェストコーストのポストロックバンド、マイノット。
Tharsis

Tharsis

    • provided courtesy of iTunes

  

ノルウェーのインディロックバンド、ビーズワックス。