適応できない人間の景色

朝から晩まで毎日働いた結果適応障害と診断され2ヶ月の休養を指示された会社員が普通に戻るまでの日記です。

2019年12月1日

7時半頃起きた。

昨日少し夜更かししてしまい眠かったので二度寝した。

 10時頃起きた。

 
午前中は洗濯と植物の世話と英語の勉強をした。
育てている植物4種類の内、3つは元気なのだが、パイナップルミントだけ枯れてしまった。
水のあげ方が良くなかったのかな。悲しい。
 
テレビでも英語のニュースを見ながらリスニング力を鍛えた。
今はまだ何となく単語が聞き取れて、単語の意味も少し考えないと出てこない。
もっと何回も聞いて瞬間的に意味が分かるようにしないと。

 
昼を食べてから、ブログ記事の更新をした。
 
最近は寒いので、15時頃日が落ちる前に買い物に出かけた。
 
 
夕飯には、今日こそ豚キムチ鍋を作った。
 
 
夜はテレビでプロ野球珍プレー好プレーや、球辞苑を観た。
球辞苑面白いなあ。プロ野球の裏や選手の本音が聞けて、野球好きにはお勧め。
 
何気に今日は野球づけだったな。
 
深夜に小腹が減ったので、焼きおにぎりを食べた。
今まで焼きおにぎりはあまり食べなかったが、完全にダルビッシュの影響。
冷凍する事で、低GIになるらしい。
焼きおにぎり旨い。

 

csで映画の「君の膵臓をたべたい」 がやっていたので、途中から観た。

最後の手紙のシーンで泣きそうになった。途中から観たのに。

いい映画ですね。

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

 

 

 
今日聴いた音楽。
 
カリフォルニアのインディバンド、ベストコースト。
Boyfriend

Boyfriend

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのエレクトロミュージシャン、スクリレックス
ウェストコーストのポストロックバンド、マイノット。
Tharsis

Tharsis

    • provided courtesy of iTunes

  

ノルウェーのインディロックバンド、ビーズワックス。