あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月30日

7時半頃起きた。

最近目覚ましをかけなくても早く起きれるようになってきた。

 

午前中は洗濯と昨日書きそびれたブログやらの更新をした。
あとは英語の勉強で、テレビでCNNのニュースを流しておいてリスニングのトレーニングをした。

 
昼に、昨日の夜中から食べたかった豚骨ラーメンを遅ればせながら食べた。
飲んだ後は十中八九ラーメンが食べたくなる。
どうやら理にかなっているようだ。
 
午後もテレビの英語の番組を流しながらブログ記事の更新をしつつ、途中読書して休暇したりして過ごした。
 
16時頃に買い物に出かけた。
夕飯に何を食べようか決められずにいたが、とりあえず寒かったので、キムチ鍋でも作ることにした。
 
家に帰り自分の部屋のドアを開けようとしていると、どこからともなくカレーの匂いがしてきた。

 
そしてその瞬間、俺の口はカレーの口になってしまった。
またカレーの匂いにやられてしまった。。。
 
ということで急遽、レトルトのカレーに豚肉とぶなしめじと少し牛乳入れて即席カレーを作った。
中々美味かった。
 
食後はテレビを見ながらブログ記事の更新をして、合間にキングダム25巻を読んた。
 
ついに秦国対連合国軍の戦いが始まってしまった。
一国を相手にするだけでも大変なのに、五国連合を相手にするなど無謀すぎる。
そんな初めから勝目が殆どない戦いでも、秦国軍は何とか思考を巡らせ勝機を見出して戦っている。
 
大げさだか、自分の前の職場で明らかに足りない戦力のチームで、でかい仕事をしなければならなかった状況と重ねてしまった。
俺も昌平君くらい頭が良ければ。。。
 
そろそろこのブログのタイトルも「キングダム からの景色」に変えようかな。
急に皇帝感出るな。
キングダム 25 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 25 (ヤングジャンプコミックス)

 
 
今日聴いた音楽。
 
日本のロックバンド、ハイエイタス。
これじわるな。

 

Regrets

Regrets

    • provided courtesy of iTunes

 

デンマークのエレクトリックミュージシャン、マニュアル。
Nova

Nova

  • Manual
  • エレクトロニック
  • ¥150
    • provided courtesy of iTunes

 

カナダの女性シンガー、 グライムス。
Vanessa

Vanessa

  • Grimes
  • エレクトロニック
  • ¥153
    • provided courtesy of iTunes