あの場所からの景色

あの場所からの景色を見るために一歩一歩前に進む日記です。

2019年11月19日

10時頃起きた。
いかん、最近夜更かししてしまい朝起きるのが遅くなっている。
というか、アラームかけているはずなのだが、止めた記憶がない。。。
 
午前中は洗濯と英語の勉強をした。
 

 

昼食を適当に済ませて、午後はブログ記事の更新をした。
 
16時頃に作業が行き詰まっできたので、買い物に行こうと身支度をしていると、何か木が燃えたような臭いがしてきた。
 
タバコの不始末か?と慌てて灰皿を確認したがそんなこともなく、部屋を一通り見ても火の気は無かった。
この部屋じゃなければ他の部屋かと慌てて外に出てみると、火の元は家のマンションではなかったが、消防車のサイレンがけたたましく鳴り響いていた。
消防車が何台も家の前の通りを過ぎて行き、その先を見てみると、大きな煙が立ち込めているところがあった。
どうやら家の近くの工場で火事があったようだ。
 
結構煙が流れてきていたので、今日は外出はしないことにした。
 
 
 

 

それからYouTubeELLEGARDEN の英語のインタビューを観て英語の勉強をした。
ある程度英語を勉強してから改めて細美さんの英語聞くと、流暢さと発音の良さが改めて分かった。
細美さんくらい英語話せるようになろう。
目標は高く持った方がいいしな。
 
夕飯にから鍋を作って食べた。まあまあ美味かった。
 
 
食後は音楽を聴きながらキングダム18巻を読んだ。
蒙恬の脱力感いいなあ。
 
  
今日は家で作業する時間が多かった分、色々な音楽を聴いた。
 
スペインのオルタナティブバンド、デロリアン
Stay Close

Stay Close

          • provided courtesy of iTunes

 

イギリスのテクノユニット、オウテカ
Vose In

Vose In

  • Autechre
  • エレクトロニック
  • ¥153
    • provided courtesy of iTunes

 

アルゼンチンの女性シンガーソングライター、フアナ・モリー
Lo Dejamos

Lo Dejamos

    • provided courtesy of iTunes
 
モントリオールのエレクトロアーティスト、CFCF
Big Love

Big Love

  • CFCF
  • エレクトロニック
  • ¥153
    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカの女性シンガーソングライター、ダイアン・バーチ

Nothing But a Miracle

Nothing But a Miracle

    • provided courtesy of iTunes

 

アメリカのポストロックバンド、マセラティ

The Eliminator

The Eliminator

    • provided courtesy of iTunes

 

テキサスのポストロックバンド、バルモレイ
Settler

Settler

    • provided courtesy of iTunes
を聴いた。